プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
先ほど停電し、pcがbiosで止まったままです。

American Megatrendのテーマのみで
その下に何も表記されず、ハードディスクがダメなのか、メモリがダメなのか
マザーがいったののか、全く判断できません。

pc: Shuttle SH67H3
os: win7 x64
cpu: Intel CPU Corei5 i5-2500K 3.3GHz
mem: DDR3 W3U1333Q-4G DDR3 PC3-10600 CL9 4GBx4

すみませんがよろしくお願いします。

「パソコン 停電 biosから立ち上がらな」の質問画像

A 回答 (1件)

ハードディスクがダメなのかどうかは容易に判断付きます。


CDとかDVDとかから(リカバリディスクとかインストールディスクを)起動できるか試せばよいだけです。
CDやDVDで起動するなら、HDD以外の所は一応動いているという事になります。

メモリがダメな場合、ピーピー音が鳴る場合があります。でもそれはマザーの仕様によるかも。
2枚あるなら、1枚づつ試せばよいです。
2枚同時にはなかなか壊れません。

停電とかで一番壊れやすいのはマザーだと思うのでマザーに一票。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

とりあえず、いろいろ外して何とか起動出来ました。

お礼日時:2015/02/01 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!