プロが教えるわが家の防犯対策術!

フジテレビ、映っちゃいましたの番組で、宇宙人の子どもを妊娠した女性や、アメリカでは隕石から宇宙人のようなものが出てきて、映していた人が行方不明など宇宙人の番組が放映されていましたが、

その影響を受けて家族が宇宙人が存在すると思っています。
この場合、宇宙人が存在するのか、テレビ番組のことは本当かなどの信憑性についてどのように宇宙人について説明をしてあげればよいですか?
特に、隕石からエイリアンのようなものが出来てきた映像を見て、衝撃を受けているようです。

ご回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

ほとんどCGで回答の内容を書いてくださいほとんどCGで作成された物ばかりで、がっかりでしたね。

ご質問者が書かれた隕石なんて
豆知識:隕石は重さ1万トンで威力は広島原爆の約30倍
あの大きさの隕石なら、重さは数トンありますので、大変
しかも衝突時の煙は衝突方向とは関係なく、上方に広がっていましたよね

大抵の場合、以下の様な視点でみると、合成やCGなの判りますよ

波紋が無いのに水中を移動する河童(河童の質量からあり得ない)
歩幅と移動距離の合わないゴブリン
コマ撮り状態の小人
マリンスノーが揺れない半漁人
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

> 隕石からエイリアンのようなものが出来てきた映像を見て、衝撃を受けているようです。

途中から観ましたが、常識的に考えて隕石であるのならば、地面に単に突き刺さると言う事は不自然でしょう。
映っていたサイズの隕石であれば、クレーターが出来て居てもおかしくはありませんし、そのぐらいの衝撃がありますからカプセルだったとしてもあのぐらいのサイズの生命体が全くもって元気で生存できるなどあり得ないでしょう。
それにクレーターが出来る程の衝突の場合は衝撃波が生じていますので、近くにいる物は引き飛ばされているでしょうし。
隕石としての落下速度も遅かったですし、空中で分解していてもおかしくない物でしたし。
他の宇宙人と言う映像もグレイタイプでしたが、あれは人間が創造した物でしょう。
それに生物であれば、地球上の大気の成分や空気中及び地面などの細菌やウィルスに耐性があるとも思えませんので、何らかの防護服を着ている方が自然でしょう。
それにゲストとして出て居た矢追くん。
何でも宇宙人の乗り物とか宇宙人と決めつけたがりますが、彼がそう言った殆どが偽物であり作り物であると分析されています。
何せ紐で吊して撮影した物まで宇宙人の乗り物だと言う程度ですしね。
彼は頭がイカレていますよ。(笑)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。