アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5歳の子供がガンダムを好きになりました。
旦那の昔の携帯にガンダムの戦うアプリがあったので、遊ばせたのがきっかけです。
(アニメはまだ見せてません。)

最近、旦那がガンダムのプラモデルを中古で買ってきましたが、ものすごく気に入って遊んでいます。

もともと仮面ライダーや戦隊ものが好きで、そのたぐいのおもちゃが家にあります。
戦隊もののおもちゃは、子供が激しく遊んでもある程度大丈夫なのですが、ガンダムのプラモデルで、子供が遊んでも大丈夫なプラモデルはどんなものでしょうか?

アマゾンで”ガンダム プラモデル”で探すと沢山出てきてよくわかりませんでした。
1/144は小さいのでしょうか?1/100の方が頑丈でしょうか?
食玩のプラモデルは小さかったり、壊れやすいですか?

家にあるのは、ガンダム ダイキャスト・クリエイティブシリーズのです。これぐらい動くのを探しています。

組立が簡単で、色塗りなどしないで安いのが希望です。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

プラモデルは「組み立てる」のが目的ですから耐久力はほとんどありません。


簡単にバキっと壊れてしまいます。
むしろウルトラマンや仮面ライダーのようなソフトビニールのようなものを探してはいかがでしょうか。

ですが私は「壊れるおもちゃ」は意味があると思ってますけどね。
子どもは大切にしてるものを壊してこそ大切にするという考えを学びますから。
最近ではリサイクルショップなんかでプラモが安~く売ってたりするので組み立てから一緒に体験してみるのも創造力が刺激されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

先日HGUC 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用ザクIIを購入して、とりあえず作ってみたのですが、疲れました・・・・
なんて緻密なんでしょう!!(といっても簡単なプラモらしいのですが、、、)ガンプラすごいですね。
子供も簡単なパーツなら指示通り楽しそうに作ってました。
3時間ぐらいかかりましたが。私の初プラモです★


今のところ、壊さず振り回して遊んでしますが、リサイクルショップで安いのを購入し、またチャレンジしようと思います。私もいつかキュベレイ作ってみたいです。

アドバイスありがとうございました★

お礼日時:2015/02/03 17:32

男の子ですよね?


最近は武者ガンダムの人気が復活しています。
戦国武将とガンダムをコラボしてつくられたものでこちらもピンキリあります。
キュベレイを作ってみたいという意欲はとても大事にしてほしいと思います。

実はガンダムってただ悪い相手を倒すだけじゃないんですよ。
戦争はだれがどうやって起こし、最前線で犠牲になる若者は何を考えるのか…
というテーマで書かれています。
キュベレイに乗ってるお姉さんもなかなかの石頭なのですがファンが多い強い女性です。
私は大人も楽しめる作品だと思うのでぜひ時間があれば初代からZZまで見てほしいなぁと思います。
5歳だとヒマなさそうですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません・・・。キュベレイを作りたいのは母親の私です。一応ファーストからZZとその他いくつか見ています。(一番好きなのはZです。)

もうそろそろ見せても内容が少し解るかな~と思ってます。

作ったザクⅡは、今でも大事にしながら遊んでいます。
意外と頑丈・・・というか、手足がもげてもすぐくっつくので。

武者ガンダム、5歳児がはまりそうですね。次回是非作ってみようと思います。

大変参考になりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/05 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!