アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近人気のある「ハチミツとクローバー」
を買ってみようかなぁと思っているんですが、この作品を知っている方に☆2つ☆お聞きしたいことがあります。
それは・・・

(1)おもしろいか。
(2)どんな感じのストーリーなのか。

参考にしたいんで、この2つを教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

美大生の主人公とその周りの人たちのラブコメ!?です。

ドロドロした感じはほとんどありません。読んだあと、ちょっと爽やかな気分になりました。ギャグも結構入っていて笑える要素もあります。途中、脇役の2人の恋愛話が主人公の話に取って変わってメインになってたことがありますが、最近は元に戻ってきてるかな。美大とか美術専門学校などに在学とか卒業した人だと共感できる部分が増えるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドロドロした感じがなく、笑える要素があるという所はとてもいいですね(^^)
さっそく買ってみたいと思います!
教えていただいてありがとうございました♪

お礼日時:2004/06/14 17:09

簡単なようで答えにくい質問ですねえ。


単純に、買って読んでも満足感があるかどうかといえば、かなりの高確率で報われると思います。

ストーリーや人間描写といった面で特筆すべき点はありませんが、作者のマンガセンスが非常に良いため、テンポ良く小技の効いた質の高い良作品です。
また、作者は犬好きなので、何かにつけて意味もなく犬をからめてきますから、その点でもオススメです。
(ミドリちゃんが犬かどうかはとりあえずとして。好きだけど。)
ちなみに私が最もオススメなのは、あとがきマンガです。(笑)

参考までに著者の日記

参考URL:http://www13.plala.or.jp/umino/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~☆私も犬が好きなので
何かにつけて意味もなく犬をからめてきますから>
この点では楽しめそうです(^^)
参考URLもとても楽しく拝見させていただきました♪
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/14 17:19

再び#3です。


ごめんなさ~い。
第一話は今月号の「YOUNG YOU」の目次に載ってるキーワードを入れないと読めないようです。
ここにそれを書くのは営業妨害になるかと思われますのでひかえます。
本屋さんでご確認を。ほんとにごめんなさい。
    • good
    • 0

おもしろいですよ。


ご参考までに現在の掲載誌「YOUNG YOU」(集英社)のアドレス貼っときます。

クリックしてちょっと下に行くとハチクロ・スペシャルコーナーがあり、その下には第一話が読めるところがあります。
作品の雰囲気が伝わると思います。

参考URL:http://youngyou.shueisha.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLと、スペシャルコーナーも見せていただきました♪
特にスペシャルコーナーを見て
もう買う気まんまんです(笑)
教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2004/06/14 17:15

(1)おもしろかったです。



(2)芸大生が主人公の青春物語です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸大生が主人公ということで、少し興味があるので買ってみたいと思います。
教えていただいてありがとうございました♪

お礼日時:2004/06/14 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!