アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアスを開けてから1年とちょっと経ちます。今まで膿んだり出血したりなどのトラブルは一度もないのですが、耳朶が厚いためか1年経った今でも1時間外していて着けようとすると薄皮を突き破るような感じになります。
なので寝るときもお風呂のときもずっと着けたままで、金属アレルギーが心配なので純チタンのピアスにしていたのですが...
冬に入った頃あたりから、耳朶の皮が薄くペロッと剥けるようになってしまい、季節柄乾燥のせいかとも思ったのですが、よく見るとピアスホールの近くにごく小さい(1mmあるかないかくらいの)プツプツのようなものができていて、少し痒みも感じたためチタンでもアレルギーが出てしまったのか?と思っています。
そのため今はセラミックピアスにしています。
今まで他にアレルギーはなく、アクセサリー類も特に問題なく使っています。

この症状は金属アレルギーにあたるのでしょうか?(よくネットで見られるような写真のような、他の人が見ても明らかに荒れているという感じないのですが...)またチタンのピアスでアレルギー症状が出ているとしたら、今後手術などでチタンを入れることはやめた方がいいのでしょうか?
それから、もし同じように1年経っても片時もピアスを外せないような方が他にもいらっしゃいましたらどうしていたかなど教えていただけたら幸いです。

長文で失礼致しました。どれか1つでもお答え頂ければ大変ありがたく思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も2年以上していたのにすぐ穴がふさがりそうになって、

周りに言ってもそんな人いなかったので同じような人がいてびっくりしてます!
共通点としては私も耳たぶが厚いです。
ピアッサーも耳たぶ厚い人用ので開けてて、1回普通の耳たぶ用の使ったら、
貫通しないで途中で止まり悲惨でした(-_-;)
あと、たぶんアレルギーではないと思いますよ。
友達に金アレの人がいたんですけど真っ赤になったり化膿したりしてたので。
ひどくなったら皮膚科に行くかシリコンにするかしたらどうでしょうか(^^)
あと私は2年たってもたまに血とか出てたのでピアスはやめました。
でも2年間の間に色々可愛いピアスや自分好みのピアスつけてたので
満足はしてます。
ピアスをやめるというのも一つの手ですね(ー_ー)!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみませんでした。
同じような人がいたというだけでもとても安心しました。
私もピアスを開けていなかったらいなかったで悔いが残ったと思うので、付けていられる間だけでも楽しめばいいのかなと思いました。
金属アレルギーの方についても安心しました。周りにアレルギーの人がおらず、実際に症状を見たことがなかったので。
素早い解答ありがとうございました。