アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて質問させていただきます(>_<)
25歳バツイチ子持ちなのですが、家へ荷物を届けて下さる宅急便のお兄さんのことを、はじめは「雰囲気のいい方だな」と思って居たのですが最近気になるようになりました。
バレンタインも近いのでチョコを渡そうかと思うのですが、まだ「ありがとうございます」ぐらいしか言ったことがなく話したこともないので
そんな人から急にチョコなんか貰っても男性は引くでしょうか?
チョコにせずに風邪など流行ってるので、のど飴を何個か種類を買って袋に詰めて渡す方がいいかなとも考えています(๑• . •๑)
それに恥ずかしい話ですがいつも荷物の受け取りの対応の時にスッピン、ダサい格好だったので
今度荷物を受け取る時は化粧して、多少マシな服を着ようと思ってるのですが今更ですかね?(´;ω;`)

あともしチョコやのど飴を渡す際に連絡先を書いた紙を添えようかと思うのですがやめておいた方がいいですか?
話したこともない、よく分からない人にいきなりチョコやのど飴を渡され、おまけに連絡先まではちょっと重すぎるのかな?(´・ω・`)

沢山質問してすみません(´>ω<`)
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

チョコをあげるなら、ちゃんとした物じゃなくて、ついでにどうぞくらいの、お返しを気にさせない感じのが良いと思います。

チョコの代わりに飴でも良いですね。

そしてそのことから、風邪に気を付けてくださいなど、少しづつ話が弾んで連絡し合えるようになると自然で良いかも。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^)
気を使わせないことが大事ですよね。
飴と小腹が空いた時に食べれるような
小分けのチョコみたいなものを、小さな袋に詰めて渡すとかがいいかなと思いました☆
まずは世間話が出来る関係を目指して頑張ってみます!

私もチョコではなくのど飴を渡すのがいいと思います。

いきなりチョコだと気まずくならないかな?と
そうそう配達地域の受け持ちも変わらないと思うので、気まずいことがあってもなんでかんで質問者さんのところにまわらなければならないですよね。そのときに「あのときチョコ渡されちゃった家だ。どうしよう?困ったな」と思われたら損なわけですし。

そしてこれは気に障ることかもしれませんが、バツイチ子持ちの人からいきなりというのは少し荷が重い気がします。やはりはじめはお疲れ様です、いつもありがとうございますという程度にしておくのがいいと思います。

連絡先は渡さなくても家自体を知られてるわけですから、いつでも渡すチャンスはあるのではないですかね。
服装は気になるときは綺麗な方にしていいと思いますよ。そんなに気にしてないんじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
やはり飴の方がいいでしょうか。
気まずい思いをさせてしまってはお互い
つらいですもんね(´•ω•`)
定期的に担当区域が変わると聞いたことがあるので
少し焦る気持ちもありましたがのんびり仲良くなれるように頑張る方が良さそうですね。