アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この年になっても女性心理がわからないのでアドバイスお願いします。

ちなみに、だめなこととはわかっていますがそれでも好きになってしまったので、不倫・浮気を批判するようなコメントはお控えいただければ幸いです。

僕は46歳♂。妻子持ちですが一年前から離婚前提に別居中。現在離婚裁判中です。双方とも離婚には同意していますが親権で争っている状態です。自営業です。
彼女は29歳♀。3年前に結婚。現在1歳9カ月の男の子がいます。産休を経て今年5月から職場に復帰し、その時からうちの担当となり出入りするようになりました。結婚指輪はしておらず、先日食事をしているときに、旦那とは仮面夫婦だと聞かされました。

彼女とは1度だけ数人で食事に行ったあと、2人きりでの食事に誘ったところOKもらえたので、9月からほぼ毎週1回昼からランチを一緒にするようになりました。
13時ごろに待ち合わせ、16時ぐらいまでドライブと食事をして帰ってくる関係になりました。
2人でいるときはお互いとても楽しいのですが、昼からの数時間しかないため、いつも食事ばかりでデートらしいデートもできていませんでした。
先日食事を早めに切り上げて、水族館でのデートに誘いました。しかしその時は手すらつなげませんでした。
その次の週のデートの時は数日後に彼女の誕生日を控えていました。以前から用意していたネックレスをプレゼントし、彼女もすごく喜んでくれていました。

そして、かえりの車の中で思い切って告白しました。
「もうこうやって2人きりで逢うようになってもう4カ月も経つよね。いつも楽しいけど、君ともっと仲良くなりたい。もっと近づきたい。」と言って助手席に座る彼女の肩を引き寄せたところ、こちらを見つめ逃げる様子もなかったので、そのまま唇を近付けました。彼女は頬を向けてきましたが、半ば強引に顎を引き上げ唇を奪おうとしたところ、「○○さん・・・まだ無理・・・」と言われましたが、少しの間唇を重ねました。彼女は「無理・・」とは言いながらも軽い力で顎を上げてくれて唇を重ねることができました。でも唇はしっかりと閉じられていました。(もちろん、舌を入れる気などありませんでしたが・・)
終わった後も、特に険悪な雰囲気になることもなく、楽しく会話しながら、待ち合わせした場所に車で戻る間、僕は運転をしながら彼女の手をずっと握っていました。その時も逃げるそぶりは全くありませんでした。

その日は別れ、僕からメールを送り再度気持ちを伝えました。
でも、彼女の生活を壊すつもりも、奪いたいというような気持もないことを伝え、今までよりももっと近づきたいことを伝えました。

でも、彼女の返事はNoでした。
「これ以上近づくのは怖いです。そんなに器用じゃないので・・・」と。

僕としても、彼女といるときはとても楽しいので、できれば関係は断ちたくないと思い、
「君が怖いと思うなら、僕もできる限り距離は保つように頑張るけど、また我慢できなくなって求めてしまうこともあるかもしれないけどそれでも良かったら今まで通りデートしよう」と送ったところ、「またデートしてほしいです!もう会えなくなるのかと思って悲しくなりました。」と返事が。

またこれから毎週1回デートすることになると思うのですが、また彼女に迫ってしまいそうです。

こういう時の女性の心理ってどうなんでしょうか???
また迫っても嫌な気持ちにはならないものでしょうか?
僕としては、彼女と愛のあるキスがしたいです。
それか、しばらく会わない方がよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

再度すみません。

あなたもかなり葛藤されてるようですね。

会えば求めてしまう、なら会わない方が良いかと思います。

彼女は、あなたから離れていけば、追ってくることはないみたいですね、
心では、寂しいと思いつつも、、、
あなた主導のようです。

彼女は仮面夫婦と言っても、子供さんも小さいですから、離婚まではいかない可能性高いですし、やはり、今のうちに
身を引くのがよろしいかと思いますが…

貴方は離婚されたら恋愛自由ですし、
誰にも非難されない女性と堂々と恋愛なり
結婚なりできるのですから、
今は我慢なさった方が良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

僕主導なんですかね・・・・。
完全に向こうに振り回されている気になってました。。

非難されない女性と堂々と・・・確かに何度も自分に言い聞かせました。。。
でも、あきらめきれなくて。。。よく考えてみます。。。。

以前にも回答させてもらったと思います。

女性心理をお聞きになりたいですか?

彼女も貴方を好きですよ。
ただ、罪悪感など当然あって、何とか理性を保っている状態です。

貴方はもう、彼女とそういう関係になりたいんでしょうが、女性のほうが体的にもリスクが大きいですから、本当に彼女が好きならデートだけで我慢すべきだと思います。
貴方がいくら、彼女を好きだと言っても
体の関係を求める以上、自分のことしか
考えてない、と言われても仕方ないです。

彼女がブレーキをかけているのに、貴方が
強引に行くのはやめてあげて欲しいです。

私がとやかく言っても、お二人のことですから、これ以上は言えませんが…
    • 0
この回答へのお礼

Igniteさん。何度もありがとうございます。
この一件の後、おっしゃるように「理性でブレーキをかけてるのかな」と思い、僕も苦しいし彼女も苦しむのなら、お互い好きなまま終わったほうがいいかな・・と思い、逢わないようにしようかってメールも送りました。でも、やっぱり逢いたくなって取り消しのメールを送ったら、「もう会えなくなのかと思って悲しかった・・」と返ってきました。
いつも的確なアドバイスありがとうございます。