プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は戦争映画が苦手です。
「戦場のピアニスト」とか泣きました。怖くて。
前にテレビでやっていた、ベトナム戦争を生き抜いた女性の半生をモチーフにした映画も、油断して最後まで見てしまって、一週間くらい後遺症(笑)が残りました。でもCMでやっていたこの作品は見たいんです。ブルース・ウィルスがすきなので・・・
テレビの「王様のブランチ」で紹介されたときはコメンテイターの方が「戦争映画が苦手な女性にぜひ見てほしい」というようなことを言っていたので、チャレンジしてみようと思ったのですが。どうでしょう。
それからお勧め度もぜひうかがいたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ああ!同じです!!私も戦争映画が苦手です。

去年夜にやっていた、
日本軍が、中国人を捕まえてどうこうっていうドキュメンタリー、
実話だけに、今でもめげます。むごい話です。しかもそれが、自分たち
のおじいちゃんがやったかと思うとやりきれない。

話それてますね(;^_^A。
 「ティアーズオブザサン」もそんな感じです。難民の人がむごい
めにあいます(T_T)。

男の人のなかには、戦闘シーンがあると喜ぶ人がいるじゃないですか?
あの興奮がたまらないらしいですが、「ロードオブザリング」も、
戦闘だけになっちゃったと思って私達姉妹は評価の低くかった「二つ
の塔」を、「戦闘シーンが多かったからよかった。」とか言っている
人がいたり、「キル・ビル」も、心理描写が細かい2よりも、1の
ほうが派手に人が死んだり戦闘シーンが多かったからいい、と言われて、
のけぞったことがあります。それもなんかも。他の映画ででも。

「王様のブランチ」の「戦争映画が苦手な人も・・」というのは、
そういう、血湧き肉踊る、ハリウッドにありがちな、よその国に押し
かけて行ってばかすか大砲撃ちまくって人を殺して「アメリカ is NO.1!!
アメリカ is 正義のヒーロー!!」みたいな、プロバガンダまがいの
偽善的戦争正義映画が苦手な女性も、って意味じゃないでしょうか。
 一応、軍法会議ものの命令違反をして、難民と彼らを守ろうとする
女医さんとの話・・みたいな売り込み文句になっているじゃないですか。

でも私は、途中で見るのやめました(^^;。
 無理。

でも、「コールド・マウンテン」は見たいんだなあ・・どうしましょう(^_^;。
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!

あ・・・あぶねえ・・・!!
よかった質問して・・・ありがとうございました。
よかった・・・

なるほど、やっぱり戦争映画にはかわりありませんよね。
ちなみにわたしのおじい様は戦争時はけっこう地位の高い位置にいたらしく。いまだに誇らしそうに、つかまえてきた中国人をみせしめに殺したことを語って聞かせます。でもそれはおじいちゃんたちにとってみればむごくもなんともないのかもしれません。おばあちゃんは、それが当然の時代だったんだよといいます。
これから先にそんな時代はもう来ないことを祈るばかりです。でも、おじいちゃんのその話は私たちにとって貴重な知識ですけどね。

私も話がそれました;
私もコールドマウンテンは見たい・・・
あ あれならなんとか・・・!!;;
回答ありがとうございました!!