アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年齢とともに顔のシミがふえています。
高い化粧品やエステに行くお金はありません。
昔ながらの知恵を下さい~!

A 回答 (3件)

シミの効く成分でハイドロキノンがあります。


高い化粧品でなくても
最近はハイドロキノン2%入りの安いシミ消しの化粧品が
ネットでたくさん見受けられます。

あとは野菜をたくさん食べられること(にんじん、ブロッコリーなど)と
よく運動して血液循環をよくすること
甘いものや脂っこいものを避けることが大事です。
    • good
    • 0

シミ、ほんと悩みますよね。

。。

ビタミンCをとること。

睡眠をたっぷりとること。
10時PM~2:00AMは可能な限り睡眠にあてたいですね。

日焼止めは雨の日であろうと自宅にいようと必ず朝一で塗りましょう。

できてしまったシミを悪化させないためにも、上記守ってみてはいかがでしょうか!
    • good
    • 1

紫外線対策をきっちりする事です。


日差しの強い夏場は、日焼け止めクリームをしっかり塗って、
日傘さして直射日光を防いだり・・・。
若いときに紫外線対策をしたかしなかったかによって、
しみの量が全然違います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!