プロが教えるわが家の防犯対策術!

33歳男性です。
昨日から、左頬が全体的に腫れています。
麻酔を受けたように違和感があり、口を開けたら痛いくらいです。

要因として考えられるのは、次の1点のみです。もちろん他の要因かもしれません。
・2週間くらい前に、唇の左の裂け目から1.5センチ30度くらいにの角度で左上方向、
左目から8センチくらい真下に吹き出物が出来ました。
吹き出物を潰すとヒゲが皮膚の中に伸びていたので、針と毛抜きで取り出しました。
それ以来、吹き出物があった場所は治っていません。

頬に膿がたまっているようで、傷口付近を強く押して膿を出すと、少し黄色がかった透明の
液体が出てきます。ただ、腫れがひくほどは出なくて、頬の腫れが引きません。

鼻づまりは慢性的ですが、病院には行かないほどです。
歯医者の治療も最近はやっていません。

この場合、皮膚科、耳鼻咽喉科、歯科、内科どこに行くのが、良いと思いますか?

A 回答 (4件)

私も今年の初めに全く同じ症状がが起こりました。

ガンじゃないかと心配しました。行きつけの歯科医から紹介状を書いてもらって口腔外科(大きな病院にあります)に行きましたが、歯からではない、ガンでもないと言われました。原因がよくわかりませんでしたので、薬ももらえませんでした。耳鼻科にも行きました。そこでは、耳鼻科じゃないと言われましたが、抗生物質を処方してくれました。今は、自然にハレが減ってきたけど、まだ少しほほ骨の下のところに違和感があります。口腔外科では顎関節症も見てくれますので行ってみたらいかがでしょうか。私は口内にキズができて、そこから黴菌が入ったのではないかと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金曜日、まず内科に行って受付に相談しました。
医師に通されて、皮膚科か外科と言われました。
その後、皮膚科に行きました。
診断結果は、粉瘤でした。
抗生物質と傷口に塗る殺菌の薬をもらいました。
月曜日夜に皮膚科で切って取り出してもらうようです。

お礼日時:2015/02/01 00:55

歯医者と耳鼻咽喉科だと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります

お礼日時:2015/02/01 00:39

皮膚科ですね。



吹き出物を潰してばい菌が入りましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/02/01 00:38

皮膚科

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/02/01 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!