アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
今度、私の実家へ泊り掛けで遊びに行くのに、行きつけの美容院へついでに髪を切りに行こうと思って居るのですが、私の姿が見えなくなるとどうしても我が子が泣いて愚図ってしまいます(1歳)。
実家の母に預けて、泣かせてもいいから置いて行こうと考えて見たものの でも悪いな~って気を使うのも正直な気持ちです。
そこで美容院へ子供と実家の母を連れて行ってもいいと思いますか?
私の姿が見えてると私に来たがって 愚図るのは目に見えているのですが、美容師さんは迷惑じゃないのでしょうか?
専門家(美容師さん)の方、やっぱり迷惑ですか?
そして同じ月齢の時「こうしてたわよ!」ってアドバイス何かありませんか?
ちなみに連れて行くとしたら愚図られたら困るので 玩具やお菓子、飲み物持って行こうかと考えていますが、イマイチどうしたらいいか悩んでいます。
新米ママにどうかアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

予約の際に美容室の方に聞いて見ることが先決ですね。

(断られたら素直にあきらめましょうか)
OKでしたらお店の方と相談して…
オムツを替える緊急事態や
おっぱいをあげるかもしれない場合など案外スペースが無いものです。

実は私、昨日6ヶ月の息子を連れて縮毛矯正してきました(私も剛毛・多毛・縮毛、の三大苦です^^;)。ネットで検索して初めて行ったお店ですが、
こそは無料託児付きで元小児科の看護師さんの方(店長さんの奥さん)
がキッズルームでずっと看ててくださりました^^
4時間半、最後の10分位大泣きでしたが
無事念願の「梅雨前に矯正!」ができママは大大満足です。
息子には「待っててくれてありがとう(ハグハグ、チュッ♪)」って感じです。
でおっぱいをそこであげさせてもらって帰宅しました。

それ以前も独身時代からのお付き合いの美容師さんのところには
生後1ヶ月ちょっとと3ヶ月くらいの時に母を同伴しカットのみでは行っていましたが、
母にも特典として美容室代を払ってあげたりしてお願いしていました。
お母様にも気持ちよく孫のお守りをしてもらうために
お母様にも「アメ」が必要かと思います。

ある程度大きなお子様なら…
目一杯、公園や児童館などで遊ばせてから
ベビーカーに乗せておやつを持たせ予約時間に美容室にレッッゴー!
2時間くらい寝てくれるかもしれませんね^^

まあ、経験してみないと壁はなかなか見えないので
トライ!してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

私も美容院へ行って来ました。
タイミングよく電話したら空いてて 我が子が昼寝中だった為に行って来てパーマを何年かぶりに掛けて来て気分もスッキリです。
昼寝後丁度お昼だった為に離乳食を食べさせて貰って ご機嫌になってお散歩したりしてる内に私が帰ったら思い出して やっぱりオッパイ欲しがりました。
美容師さんもなるべく早めにって終わらせてくれて感謝した私です。
なんとかなるもんですね! 我が子の成長を嬉しく感じた私です。
お返事有難うございました。感謝しています。

主人が忙しいため、いつも子供連れで行ってました。

平日の暇な時間を聞いて、おもちゃやお菓子・飲み物を持たせてました。赤ちゃんの頃はベビーカーに乗せてました。空いてる時間だと手が空いている美容師さんが遊んでくれたりしますよ。幸い息子は人見知りせず、おとなしく待ってくれていたので何も言われませんでしたが・・・たまにはお店の中を走り回ったり美容師さんを叩いたりするお子さんもいて大変だとは聞いたことがありますが。でも文句を言うようなことはないと思いますよ。お母様が御一緒でしたら、全然大丈夫でしょう。
私の場合は、子供を預けて行ったときも「〇〇君が待ってるでしょう」と言って早くしてくれていました。
行きつけの美容院に行くのが一番ですね。
ママさん、頑張って。
    • 0
この回答へのお礼

子供が居るってなかなか授かれなかった時は羨ましく思っていた私ですが、いざ子供授かって見ると何をするにも大変で、自分の思ったように行動出来ずに世の中のお母さんの大変さを今シミジミ痛感してる私です。
NO:4の方にお返事書いたとおり すんなり思い通りに出来て安心し、気持ちもサッパリした私です。
やっぱり行きつけの美容院は安心で良かったです♪
有難うございました。お返事感謝します。

いつもはどうしていますか?

旦那さんに預けているんでしょうか。
なにもご実家の美容院に行かなくてもいいんじゃないか,なんて思ってしまいますが。

私は完全に自分で面倒見ながらやっていました。
・生まれる前に切りに行って,前髪はちょこちょこ自分で切って。
・思い出してみたら,自分で後ろ髪も切っていました。
幸い後ろで結んでいましたので。結構適当・・・。
・6ヶ月ころに,ベビーカーに乗せて散歩に行って
お昼寝したらベビーカーごと美容院にGO!こんなこともありました。
適当でいいから1時間くらいでお願いって。
・途中で起きて大泣きしてもう1人の美容師さんに抱っこしてもらったり。
・歩けるようになってからは美容院のそこらへんで遊ばせておきました。

私はお母さんが一緒にきてくれるならそれでいいと思います。結局は泣いてしまって,途中から抱っこってことになるかもしれませんが。
いろいろ書きましたが,何とかなるもんです。
    • 0
この回答へのお礼

いつもは主人も帰省して貰って 主人に見てもらって行っていました。
髪の量が多い私は一度別な美容院へ行ったのですが、思いどうりに切って貰えず、すぐに爆発頭になりました。 実家の行きつけの美容室は沢山剥いてくれるので結構2~3ヶ月は行かなくても平気で、別な美容院に行った時は1ヶ月せずにボサボサになりガッカリした私です。
腕や腰を骨折した事ある実母は正直長時間抱っこは出来ないので、ベビーカーを持参し、愚図ったら大好きな外に連れ出す作戦は参考になりました。
>なんとかなるもんです。
そう言って貰えると嬉しいです♪何とかやってみます。
お返事ありがとうございました。

行き付けの美容院だったら事情をお話して暇そうな

時間帯を聞いてはどうでしょう
お店が比較的すいている時間帯でしたら小さな子が
泣いたり、店内を歩いたりしても他のお客様に迷惑が
かかる心配も減るでしょうし。

私は子供が小さい頃は自分で前髪だけ切っていたので
美容院にいったという経験がありませんけど。
連れていかずに子供がお昼寝してる間に行く、とか。
里帰りですとタイムテーブルがいつもと違いますかね?
    • 0
この回答へのお礼

我が子はまだ歩けないので、グズグズ泣かれる事の方を心配していました。
まだオッパイ飲む我が子で眠くなるとオッパイで添い寝の日々です。 しかも長時間寝てくれないので昼寝の時間狙っては正直無理で、寝て起きて私が居ない事にショックを受けて寂しい思いさせたくないんですよね。
美容院へ電話し、子供連れてっていいのか相談してから行って見ようかなって思いました。
参考になり感謝しています。

お母さんがいっしょに来てくださるなら大丈夫だと思いますよ

そんなことで、いやな顔する美美容師さんはいないと思います
むこうだって客商売なのですから
おいていくのが無理なら、堂々と一緒に連れて行ってあげてください
    • 0
この回答へのお礼

早いお返事ありがとうございます。
>客商売・・・ そうですね!そう言われると安心しました。
独身の頃からの行きつけの美容院で皆さん子供がいるママさん美容師さんなので、気にせず連れてっていいって言われて嬉しくなりました。
くだらない質問にお返事感謝します。