アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

度々お世話になります(*^^*)11月にインドへ20代前半の女2人で旅行を計画進行中です!
期間は1週間くらいで、航空券+ホテルのフリープランでオプショナルを組もうと思っています。

予算は15万くらい(せめて20万以内)。

目的は二人ともアート製作(音楽&絵)をしていまして、インドに行くと何かインスピレーションが得られそうな気がしたからです。

そこで、いろいろ調べたところ、インド文化ではないのですが、ダライラマの「ダラムシャーラ」へ行きたいという考えでまとまりました。

また、体験したいこととして、メヘンディというらしいヘナペインティングをしたいということです。

どちらかというと、タージ・マハルなど有名所よりも、スラム街的な(マザーテレサの影響もあってインドに行きたいということもある)街、インドの人たちの生活感を感じさせられる街に行きたいと思っております。

そこで、「ダラムシャーラ」に行ったことがある方、また話を聴いたことがある方、どうだったか感想と、また、ダラムシャーラに行くにはどういったツアーを組めばいいのでしょう...リシュケシも気になるところです。
そういった組めるツアー会社を教えて頂きたいと思います。
また、どういうプランがオススメでしょうか?

度々ですが、どうぞよろしくお願いいたします♪

A 回答 (3件)

#2です。

>ベナーレスについて教えてください!そこは雰囲気はインドを予想(人がいっぱいいて...インスピレーションがわきそうな所)できる所でしょうか?
また、自然はあるのでしょうか?家の作りはどんな感じになっているのか教えて頂けないでしょうか?

そうですね。多様性のインドの中でもベーナレス(バナラシとも言います)は、聖地でもあり古くからインド文化の栄えた街ですので、もしそこに行けたなら満足する旅になるでしょう。日本からツアーもあります。宣伝したくないのでどことは言えませんが、できれば個人旅行で行ってもらいたいです。ガンジス川沿いにゲストハウスが(ツアーでは使わないと思います)たくさんあるので、普通のインドの生活を見たいのでしたら外人用ホテルじゃなく出来れば巡礼者用の宿に泊まればいいです。旧市街地は迷路のようになっているので、コンパスがあればOKです。道に迷ったらパニックにならないで、南の方へ歩きガンジス川に出るといい、舟にも乗って下さい。早朝がいいよ!
えっと、それから質問は何? 自然ですか? リクシャを2人で貸し切って、郊外のサルーナートに行ってください。運が良ければ、途中でラクダとか象が、働いているのが見れるでしょう。街に猿もいます。野生です。野犬には気を付けるように! もし、吠えられて向かってきても逃げたらだめですよ。追っかけてきます。インドで野犬に足を噛まれ病院に行った経験から言っているんです。
それから、家の作り? 一般的に日干しレンガを積んで造った家が多いです。木造の家は、ほとんどないです。 地震の心配? わからないです。11月ぐらいから観光シーズンに入り、乾季です。いろいろ調べて先入観をもってインドに行かない方がいいです。持ち物は少なく、貴重品は必ず身につけておくこと。あなたの旅の連れ以外誰も信用しない方がいいです。いい人か悪い人か分かるようになるまで何回もインドに旅しなければねぇ。日本人旅行者も然り、親切心で助けてあげたのに騙されたことありますから。
インド旅行までまだ数ヶ月あります。準備には十分過ぎます。頑張って!!
    • 0
この回答へのお礼

度々本当にどうもありがとうございます!!!
ベナ-レスいいですねっ☆そんな街に行ってみたいと思っていました♪是非!また街並も教えてくださりどうもありがとうございました。女2人でがんばって超楽しんできたいと思っています。
いろいろと教えてくださり、本当にどうもありがとうございました(*^^*)

ダラムシャーラに行きたい! 初めてのインドでしょう?

不可能じゃないけど日本から一週間の旅行で、うーん、難しいですねぇ。ツアーはないと思いますよ。インド大使館のURLを書いておきます。ダライダマは、インドに亡命しているんですよ。そんな交通に便利ところにはいませんよ。http://www.embassy-avenue.jp/india/index-j.html   そうですか?スラム街に行きたいんですか?
以前に間違ってスラム街には入り込んでしまい住民から石を投げられ逃げた経験がありますが、そんなところでも行きたいですか?インド旅行に慣れるか、インド人のガイドと一緒でないと無理ですよ。音楽と絵を勉強しているですね?まずは、手始めにベナーレスに行ってください。インド音楽も聴けるし、何かインスピレーションが湧くかもしれません。外国人ツーリストもたくさん来ているし、情報は手に入ります。因みに私は、シタールとタブラを買って持って帰って来ましたが、機内持ち込みで大変でした。
一週間でインドを回るのは、すこしキツイなぁ。たぶん、誤解していると思いますが、インド国内の移動は、時間通り、予定通りには行きませんよ。インドを出るために、遅くとも出発の前の日までには、空港のある都市に着いている必要があります。フライトの予約再確認も必ずしておくこと。ではでは、いい旅ができるといいですね。頑張って!

参考URL:http://www.embassy-avenue.jp/india/index-j.html

この回答への補足

度々本当にお世話になります(^^;
そうですか...ダラムシャーラはそんなに厳しいところですか。。。3日かかりでそこ中心にしようっかって話をしていたのですが...オプションで組めるか聴いてみようと思います。

また、ベナーレスについて教えてください!そこは雰囲気はインドを予想(人がいっぱいいて...インスピレーションがわきそうな所)できる所でしょうか?
また、自然はあるのでしょうか?家の作りはどんな感じになっているのか教えて頂けないでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します!

• 0

インドにはかれこれ10回行っており、1度だけダラムシャーラにも行った経験があります。

個人的な意見で申し訳ないのですが、ダラムシャーラ、インド、たいへんですよ。私はもう2度と行きたくありません。インドというと、スピリチュアルなイメージを受ける方が多いですが、実際はかなり違っています。私が一番肌に合わなかったのは、衛生観念がほとんどない生活環境でした。ノミ、カ、ダニ、シラミなどで常にカラダのどこかが痒く、1度、毛ジラミにたたられ、現地ではスミスリンパウダーも手に入らず、全身の毛を剃った経験もあります。マラリアにかかった少年が、在庫切れで薬品が入手できなくて死んでいくのも見ました。
それに、インド人って、インチキな人が多く、いかに日本人をだまして金をまきあげるかをたくらむ人がつねにまわりにいました。
私の場合、マドラスに「アガスティアの葉」を見に行ったのですが、これまたインチキで、詐欺だとすぐにわかりましたもの。
そんなわけで、インドには、特に女性にはお薦めを絶対にしません。

この回答への補足

そうですか...もしダラムシャーラに行くならいろいろ対策が必要そうですね。どんな対策をすればいいのか知っていたら教えてください!景色や雰囲気はどういう感じだったのでしょうか?

また、スピリチュアルなイマジネーションが湧きそうな場所オススメがありましたら、是非教えて頂きたいと思います。

• 0