プロが教えるわが家の防犯対策術!

2015年のゴールデンウィークにユニバーサル・スタジオジャパンに行きます。

そこで、ホームページで「たべ乗り」というサービス
「対象のレストランで対象のメニューを注文すると
ユニバーサル・エクスプレスパス(対象のアトラクションの中から1つ選び、
指定時間内に行くと優先的にアトラクションを体験できる券)が+700円で購入できる」
の存在を知りました。

そこで、その指定時間ですが、自分で好きな時間帯を選べるのでしょうか?
それともスタッフから時間帯を指定されるのでしょうか?

回答の程、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

「たべ乗り」は

入店時間+そのときのアトラクションの待ち時間=利用可能開始時間

つまり13時に入店で、
希望するアトラクションが13時時点で90分待ちだった場合、
利用可能開始時間は14時半以降のそのアトラクションが運営している時間内です。

時間帯を選ぶわけではありません。
利用可能開始時刻以後は、時間帯指定のないアトラクションを利用するユニバーサル・エクスプレス・パスと同じ扱いです。

尚「たべ乗り」対象アトラクションも数量限定で、人気の高いアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマンなどのたべ乗りチケットが終了していることもあります。
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい説明、ありがとうございます。

「ユニバーサル・クールジャパン・エクスプレス・パス 5~バイオハザード®・セット~」の
お昼休憩時間(午前最後のアトラクション終了時間~午後最初のアトラクション開始時間)が
12:20~14:30なので、その間に「たべ乗り(ユニバーサル・エクスプレスパス)」を
利用出来たらと思っていますが、
時間的に厳しい場合(GWで待ち時間が長く午後一のアトラクションに間に合わなくなる場合)でも
クールジャパンのアトラクション体験が終了次第~閉園までの時間で「たべ乗り」の
ユニバーサル・エクスプレスパスを利用するようにしたいと思います。

USJのサイトの注意書きに記載されていた内容なんですが、

「状況によってはアトラクションの利用開始時間が
こちらの指定となる場合がある」とのことですから、
並んでいる状況や天候等に問題なければ、
通常は自分で時間の指定が出来ると思います。

ただ、記載されている内容の通り、
状況によってアトラクションの利用開始時間が
こちらの指定となる場合があるとの事ですので、
その点も把握しておいた方がより対応しやすいのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。

「スタジオ・パス(入場券)」に加えて、
「ユニバーサル・クールジャパン・エクスプレス・パス 5~バイオハザード®・セット~」
(「ユニバーサル・クールジャパン」のアトラクション等の体験時間が指定されている)を
購入したのですが、こちらのアトラクションと「たべ乗り」のアトラクションの時間が
重なってしまうと困るので、自分で時間指定できる場合やUSJ側の時間指定だったとしても
大丈夫な場合は購入してみようと思います。