アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
平井堅さんの新曲「瞳をとじて」についてお伺いします!
知人から貰ったMDで、曲の始まる所(イントロにあたる部分でしょうか)
 で、映画の一部と思われるセリフが入っているんです。
『ごめんね、予定より早くなっちゃって』と言っているように聞こえます。
これは、販売しているCDにもともと入っているものなのでしょうか?

その知人は怖い話が大嫌いなので、もし直接訊いて 本来入っていないハズの言葉だったら~ と思うと訊けません。
気になって仕方ありません。どなたか購入した方、
 助けてください!!

A 回答 (5件)

手元にそのCDがあるので、何度も聴いてみたのですが、イントロの部分には何のセリフも入っていないようです。

聞き逃しているのではないかと思い、音量を大きくしても全く聞こえませんでした。

とりあえず、そのMDをくれたお友達にどの音源から録音したものか確認してみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり正規のルートでGETしなかったバチだったんですねぇ。
かなり本気で冷や汗をかきました。
もともとCD買わない人間なので、これからはレンタル屋さんに行くようにしますね~。
ありがとうございました!!

その音源は、PV(プロモーションビデオ)から録音しましたね。

PVの冒頭には、そのセリフが入っています。
PVはドラマ仕立てになっていて、
冒頭に、フイルムに映った女性がそのセリフをいいます。
恐らく彼女は亡くなったかいなくなったかして、それを主人公である平井さんが見ながら、
彼女への思いをはせて歌うという設定になっているのです。
したがって、このセリフはCDには入っておりません。
一度PVをご覧になって確認してみてください。
あっさり謎が解けますから♪
    • 0
この回答へのお礼

プロモーションビデオからMDに録音できる事すら、初めて知りました・・・。迂闊でした。
本とは多少ストーリーが変わってると聞いたので、見ようかどうしようか迷っています。
あれだけビビったあの声の持ち主の演技、ちゃんと見たいな~とも思っているのですが。

皆さんのおかげで既に謎解けモードです。
どうもありがとうございました!!

#3の者です。

もしかしたら、そのセリフ入りの曲というのはリリース前に業界関係者に配られる配布版のCD(サンプルCD)に入った曲ではないでしょうか?

だとすれば、十分あり得ると思うのですが・・・

以前、MISIAの曲(Everything)をネットから入手した際、通常版とは全く違っていてビックリしたのですが、実はそれがサンプルCDの曲だった。という事を思い出したもので・・・
    • 0

音楽サイトからDLしたのにも,女の人の泣き声でセリフが入っていますよ.

怖い系じゃないと思いますので,安心して聞いて大丈夫だと思います.

こちらに,そのセリフを書いていいのか分かりませんが,ご質問の内容のような事を言っているように私も聞こえますよ.
    • 0
この回答へのお礼

録音してくれた友人に聞いてみたら、彼女もどこかからダウンロードしたそうです。
私がビビっていたことを話したら大爆笑でした・・・。
お世話をおかけしました(。・_・。)

masumi1226さんこんにちは!

CDじゃなくて申し訳ないのですが、スカパーでよく見ますがPVでは最初に「ごめんね~」の言葉が入ってますよ。海、行きたかったね、みたいな言葉も。なので、多分CDにも入っているんじゃないかなって思いますよ~。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本は最近読んだのですが、まだ映画館には足を運んでないんです。
スカパーもないので、手元に情報が何もなくて・・・
やっと落ち着きました!