アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、些細なことで彼女と喧嘩してしまいました。
電話でしたが、だんだんエスカレートしてきて
今まで思ってたことを彼女がぶちまけてきました。

例えば、付き合う気はなかったとか、きもいとか・・・

私も売り言葉に買い言葉で応戦してしまいました。
何度もご飯をおごったのになんだその言い方は。・・・と。

言っちゃいけない言葉だったでしょうか?

彼女からは、恩着せがましいと言われました。
別に恩をきせてはいませんが、
いろいろお世話になったと言う気持ちはないのでしょうか?
妥協しろとは言いませんが、もうちょっと考えてほしかったです。

みんながみんなこのような性格ではないと思いますが。
彼女はプライドが高いです。

いろいろな意見が聞きたくて質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あなたの気持ちわかります。


些細なことからでも、いいあいになっても
わりと女性のほうから感情的になってくる
場合ありますね。
付き合う気なかったとか、キモいとか
いわれた方は、つらいですよね。
お金のことは、余計なことだったとして。
もう少し思いやってほしいと思うあなたの
気持ちはわかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の気持ちを理解してくださりありがとうございます。

厳しい意見が来ると思っていた中でmasaya8様の回答は
嬉しかったです。
他の方の意見も真摯に受け止めています。やはり金の事は
言っちゃいけなかったです。反省しています。
彼女に対してごめんなさい。

お礼日時:2015/02/10 08:38

「恩を着せてはいませんが」って完全に恩着せがましいと思います。

お付き合いって誰かに強制されている関係ではないんだし、お互いの同意の上で、お互いの自由な判断を経て交際しているわけで、そこに「~してあげている(おごってやっている)」という対等でないこと、見返りを求めるようなことは存在しないはず。無理やりおごらされたわけじゃないでしょう?

喧嘩したり、別れたからといって、円満だった時に自分がしたくてしたことを、「~してあげたのに」と言うのはおかしいですよ。

自分が付き合いたくて付き合っているのであって、もちろん、奢るとかプレゼントするとかあるでしょうけど、別れたからって「金返せ」なんて言います?

もちろん彼女の発言もひどいことだと思いますので、どっちもどっちですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

恩着せがましいですね。あとからしまったと思っています。
反省しています。彼女がキモいとか言わなければ言わなかったかも・・・。

「金返せ」とは絶対言わないと思います。

お礼日時:2015/02/10 08:42

〉色々お世話になったと言う気はないのでしょうか?



お世話したのに恩知らず!って思っているのが彼女に伝わったのでしょうね。

お付き合いでケンカになることってあると思いますがお互いが相手を思いやり、
謙虚な気持ちでいなければいけませんよね。

自分を好きになってくれた
恋愛の喜びを味あわせてくれた
楽しい時間を共有出来て嬉しい

など、貴方もあまり考えてはいないようですし、どっちもどっちではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>お互いが相手を思いやり、
謙虚な気持ちでいなければいけませんよね。
そうですね。思いやりを忘れていました。
大人げないです。反省しています。

お礼日時:2015/02/10 08:44

>何度もご飯をおごったのになんだその言い方は。

・・・と。

最悪ですよね。
カネの話を持ち出して、完全に恩着せてるじゃないですか?

奢りたかったから、奢りたい気持ちから奢ったんじゃないの?
カネ出したからって、それで?
それがあなたの本性なのね、って思いますよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最悪ですね。反省しています。
これを機にもう一回考えます。

お礼日時:2015/02/10 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています