プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年前に、奥歯の神経をとりましたが、その時点からずっと違和感があり、最近は、時々鋭く痛みます。神経が無いのに違和感とか痛みとか、とても不思議です。痛みはここ2ヶ月で2回ほどで、半日ほどで収まります。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

歯の「神経」を歯髄と言いまする。

で、
歯髄の役目を簡単に申せば、象牙質に栄養補給や修復、或いは細菌が歯から体内への侵入をガードする極細の血管で、動脈や静脈もありまする。

その大事な血管を簡単に「抜いて」は、いずれその歯を失う事になるのだから慎重に判断されるものでしよう。

貴方様の主治医は、当該の歯の延命は不可避と判断するほど、貴方様の日常の保健状態が劣悪だったのでしようよ。

今となっては、貴方様が選んだ主治医に任せるしかありませんねぇ。

それとも、ーーーーー?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うごさいます。

歯の「神経」を歯髄と言いまする。

で、
歯髄の役目を簡単に申せば、象牙質に栄養補給や修復、或いは細菌が歯から体内への侵入をガードする極細の血管で、動脈や静脈もありまする。

その大事な血管を簡単に「抜いて」は、いずれその歯を失う事になるのだから慎重に判断されるものでしよう。

貴方様の主治医は、当該の歯の延命は不可避と判断するほど、貴方様の日常の保健状態が劣悪だったのでしようよ。

今となっては、貴方様が選んだ主治医に任せるしかありませんねぇ。

それとも、ーーーーー?
    • 0