プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

’70年に聴いて気に入っていた曲を歌っている歌手と歌詞を教えてください。
歌詞の一部を覚えています。何番の歌詞か解りません。曲のタイトルは「房子」だったと思います。
4人組の関西の学生が歌っていたように思います。
「柿の木のある藁谷の家で、房子は生まれ大きくなった。野兎みたいな房子を連れて、あてない旅がしてみたい。僕は好きだよ、房子が好きだ。」
気になって仕方がないのです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ザ・シャデラックスに「フサコのふるさと」という歌があるようですが、こちらでしょうか?


関西学院大学グリークラブのメンバーによって結成した四人組のようです。
残念ながら歌詞や試聴できるサイトは見つけられませんでしたが、参考になれば。

シャデラックスのプロフィール↓
http://columbia.jp/artist-info/shadracks/prof.html
「フサコのふるさと」が収録されたCD↓
http://shop.columbia.jp/goods/?page=D8320
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらくザ・シャデラックスの「フサコのふるさと」だと思います。
当時私は関西学院大学の学生で、友人から教えてもらったのです。素朴な歌で今でもメロディーは歌えます。CDを手に入れるようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/02 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!