プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はやりの糖質オフダイエットですが、段階を分けるとすると、何日間穀物類などを抜いていけばよいでしょうか。また、何キロぐらい減ったら、第一段階というか最初の成功と言えるでしょうか。
成功した人に教えてもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

日数ではなく、糖質が自分に不要な物と思えるようになれば第一段階成功だと思いますよ。

糖質制限をすると、甘くないデンプンだけでも口にした時にべとつく感じがするようになります。
私なんかはビールを飲んだだけで甘ったるく感じることがあって「ウェっ」と気持ち悪くなります。ちなみに焼酎や赤ワインではそういう感じはありません。

糖質が口の中で気持ち悪く感じるようになれば、その後はもう糖質なしでも過ごせるようになりますから軌道に乗ったことを意味します。これが第一段階だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

味覚まで変わるということなんですね。
なかなかべたつく感覚に至るまでが大変そうでもありますが(笑)、やってみないことには始まらないですね。
貴重な経験、どうもありがとうございます。