アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠31週で3人目出産予定の妊婦です。
1人目から早産傾向でしたが、今回は更に早く25週で自宅安静を言われました。
2人目まで付けていた腹帯やガードルで余計に張るので、今回は早くから何も付けずで居たら、前回の検診でトコちゃんベルトはどうか…と看護師さんにアドバイスもらって、半信半疑で購入し今日初めて付けてみました。

説明書通りに骨盤高位で付けました。
その時はどうもなく、最終確認で正座でキツくもなかったので、横になったり家事をしたりしていたら、段々と立位でも座位でもキツく感じられる様になって、終いにはお腹が張りました。

これは動く事でベルトが上にズレて起こっているのでしょうか?
ズレているとしたら、トコちゃんベルトでお腹が張らなくなった方は、ズレたりしないものなのでしょうか?

それとも、ベルトのズレではなく、それだけお腹が下がってるから段々とキツく感じられるのでしょうか?それだとキツく感じられるのも我慢した方が良いのでしょうか?

それか、ベルトが合わない…?

良く分からないので、自分の中の推測を羅列しましたが、どなたか経験談なりアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

トコちゃんベルトⅡを妊娠5ヶ月から、産後も使っています。

看護師さんにアドバイスをもらって購入ということですが、そこの産院で取扱があると言うことでしょうか。
もし産院にトコちゃんベルトアドバイザーがいれば、その方に聞くのが一番です!
実際みてもらえば、付け方が間違っているのかよくわかるはず・・・。

私は最初の頃よく、ベルトを締めすぎて失敗してました。
あとは外す時も、説明書通り骨盤高位で外されていますか?立ったまま外してしまうと、支えが無くなってガツんと落ちて来てしまうんだとか。

あとはこちらがご参考になれば・・・
http://www.mamachoice.co.jp/Q&A/tokoQ&A_fuan.htm
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

書きそびれていましたが、産院で見てもらうのは勿論してもらおうと思ってますが、次の検診まで1週間あり、場所も車で30分かかるのでわざわざ行くよりも…と思って、説明書を見て着けています。

もう少し情報を探ってみようと思います。
ありがとうございました。