アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プログラムで初心者におすすめの言語はなんですか?

A 回答 (3件)

英語。



プログラミング言語のリファレンスは日本語化されていない場合も多いのでまずは英語
    • good
    • 2

No.1 さんの意見に追加で。



国語と数学。
プログラムを作成する上で、どのプログラム言語を扱うにしても共通して必要になるのは「自分がプログラムで実現したいことを、どれだけ論理的かつあいまいな点無く書き表すことができるか」です。それに必要なのは論理的な作文能力と論理的な思考です。上記の 2 教科はそれらを養うものです。
また、プログラマはしばしばさまざまの数学的な概念を扱う必要に迫られます。
    • good
    • 0

Python:


http://www.python.jp/

プログラミング言語 Python の紹介:
http://www.python.jp/Zope/Zope/intro/index.html

ダウンロード:
https://www.python.org/downloads/release/python- …

インスタント・ハッキング:
http://www.python.jp/Zope/Zope/intro/instant_hac …

インスタント・パイソン:
http://www.python.jp/Zope/Zope/intro/instant_pyt …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!