プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビデオカメラはJVCのGZ-e263です。
このビデオカメラのHDDに保存されている映像をPCに移して、DVDに保存しようとおもうんですが、本体に保存されている映像のPCへの出し方がわかりません。
PCはHPのHP pavilion x2です。

わかられる方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

製品はこれですね。


http://www3.jvckenwood.com/dvmain/gz-e265/spec.h …
記録媒体はHDDではなく、本体メモリーまたはSDカードのような取り外し可能メモリーです。
方法は2つあって、1つはビデオカメラとPCをUSBケーブルでつないで、製品に添付されているソフトを使ってコピーする方法です。
http://manual3.jvckenwood.com/c2a/lyt2431-001jp/ …
JVCのビデオカメラのデータは、単純にコピーしたのでは扱いにくいので、この専用ソフトを使用する方法が一番楽ですし、お勧めです。
ソフトはこちらから入手できるようです。
http://www.pixela.co.jp/oem/jvc/mediabrowser/j/

もう一つの方法は、少し触れたように単にコピーする方法です。
ビデオカメラの内蔵メモリーに記録されている動画をSDカードにコピーし(移し)、SDカードを取り外してPCで読み込ませればコピーは終わります。
PCはこれですかね。
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/no …
SDカードを読み込むスロットがあるようですからコピー自体は可能です。
ただ、スペックは高くないのでビデオ動画をDVDに焼くのは辛いかもしれません。
しかも先に書いたようにJVCのデータはそのままでは扱いにくく、変換が必要な場合もあります。
もちろんDVDドライブが必要です。
あと、補足ですがハイビジョンのビデオ動画はブルーレイに焼かないと画質はものすごく低下します。
    • good
    • 0

カメラにUSBケーブルは添付されていないのですか?普通はカメラとPCをUSBケーブルでつないで取り込みますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!