プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎晩晩酌のツマミが五品必要なのですが

私はお酒を飲まないので

ツマミか晩御飯のおかずなのかわからず

しかも毎日五品って(涙)

簡単にできて お酒に合うレシピを

教えてください

A 回答 (4件)

ご質問内容を読んで、腹を立てています!!!



毎日、晩酌のツマミ5品???何様ですか???

よほど稼ぎが良いのでしょうから、賄(お手伝いさん)を雇ってはどうでしょう。

私も、年収(2,500万円)ありますが、毎日5品のツマミなどとんでもありません。

乾きものでも、何でも出されたもので、満足してます。

美味しいものが沢山食べたいときには、外へ飲みに行きます。

お手伝いさんも雇えないなら、文句を言うな(プンプン)です。

貴女も、5品と言うなら、(ピーナッツ、スルメ、おしんこ、サラダ、梅干し)で良いです。
    • good
    • 0

ウイスキーで言いますと、


スパイシーなウイスキーなら塩っけのあるおつまみ。

甘みのあるウイスキーなら甘みのあるおつまみを選ぶのがポイントです。

こちらのサイトにお酒に関する情報が色々のっています。
http://xn--1-d8tu87kdt1co2e.com/
    • good
    • 0

まず、酒もいろいろありますから、日本酒とか、焼酎とか、ビールとか、ワインとか。



それぞれに合うつまみが違います。
何を飲むかが重要です。

基本的には、それほどお腹にたまらないで、酒のすすむものです。

お店に沢山販売している季節の商品を探します。
先にネットで広告をチェックしておき、それに合った調理方法をネットで探すと良いかと思います。

目に鮮やかな色合いの野菜、香りのあるもの、季節を感じる魚、いろいろな味付けの肉、豆腐などで5品になると思います。

豚の角煮やきんぴらなどは作り置きしておくと良いと思います。
    • good
    • 1

「おつまみ横丁-すぐにおいしい酒の肴185 (池田書店の料理新書シリーズ) 」など参考にされては如何でしょう。


http://www.amazon.co.jp/dp/4262129284/?tag=googh …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!