アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は髪がこれでもかッてほどいたんでます。まるでポリエステル100%のような髪です。
どうにかして人間の髪に戻りたいのですが…。
どうすればいいでしょうか?
髪も染めてないしパ-マもかけてないです。
アイロンは前髪と横髪にしてます。
どうか…。完全にとは言いませんが…。
どうか傷んだ髪お直す方法はないですか??

A 回答 (5件)

アイロンをされてるとの事ですので、髪の傷みの原因はこれもあるのではないでしょうか?

もし、ストレートにするためにアイロンをされてるのでしたら、アイロンを使わずに縮毛矯正をかけてみてはいかがでしょう?
確かに矯正パーマは傷むかもしれませんが、一度の矯正パーマと毎日のアイロンどちらが傷むか・・・と言えば毎日のアイロンだと私は思います。
でも、その前にそこまで傷んだ髪を何とかしない事にはどうにもなりませんよね。
美容院でのトリートメントも効果があると思いますが、一番大事なのは毎日のヘアケアだと思います。
とにかく良質のトリートメントをしっかりする事ですね。少々お値段は高くなるかもしれませんが、サロン用のシャンプー、トリートメントを使ってみてください。美容院で良い商品を紹介してもらっても良いと思いますし、ネット通販などでも扱ってるお店はたくさんあります。
それとシャンプーの後、髪をドライヤーで乾かす時に髪の美容液やエッセンスのような髪の補修効果のある洗い流さないトリートメントを使用するのもオススメです。
私もそうでしたが、傷んだ髪の状態をよくするのには本当に長い時間がかかります。すぐには効果は実感できないかもしれませんが、やり続けていれば少しずつ髪の状態はよくなると思います
まずは一度、美容院で相談されてみてはいかがでしょう?
私が今、上で書いたアドバイスも私が髪が傷んで悩んでいた時に美容師の方からアドバイス頂いた内容です。
プロならではのアドバイスをきっといただけるのではないかと思います。
頑張って良い状態の髪を取り戻してくださいね。
    • 0

私も毎日アイロンしていて相当毛先とか傷んできたんですが、母が買ってきた“アジエンス”のトリートメントを使用したら段々良くなってきました!

友達は“パンテーン”が良いよと教えてくれました。
    • 0

はじめまして、こんにちは☆

まずはトリートメントすることをオススメします☆シャンプーをしたあとに髪全体にトリートメントがいきわたるようにもみこむようにつけていきます。そのあと、軽くまとめて蒸しタオルなどで頭をくるんで少し放置させたほうがいいと思います。そのほうが、よりトリートメントが髪に浸透してくれると思いますよ☆わたしはしっかりやるときは10分~15分は放置しときます。あとは十分に浸透したなぁと思ったら、洗い流してしっかりタオルドライをしたあと、乾かしてみてくださいね☆間違っても、半乾きのままで寝ないでくださいね☆洗いながさないタイプのトリートメントもあるので、ためしてみるのもいいかもしれないですね★
    • 0

その「まるでポリエステル100%のような髪」っていうのは、後ろの髪もですか?

(つまり、ご自分で鏡を見ても自身で見ることが出来ない場所もですか?)
もし、部分的に傷みが違う場合は外的なものが原因ということがあります。
全体的に傷んでいるならば、内面的なことが考えられます。
(これはあくまでも判断基準のひとつであって100%すべてにはあてはまりません)
#1の方も言われていますが、カットできるのであればそれがいい方法だと思います。
内面的なものですが・・・食生活は大丈夫ですか。
好き嫌いなどないように摂取してくださいね^^
    • 0

ポリエステル100%ですか!(笑)

いや、笑い事ではないのですが、表現が…(^^;)

でも完全に髪が死んでる状態ですよね(´`)髪はロングですか?ショートですか?
私だったら今は我慢して、髪を短めに切って伸びるのを待ちますね~。その間髪も染めずに我慢我慢で(^^;)
それか、美容院のトリートメントって行ったことありますか?友達が良いって言ってましたよ!
    • 0