プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
パソコンやインターネットについて詳しくないものですから、ご教授頂ければ幸いでございます。
私も父親も詳しくなく、それぞれの家でおそらく高い月々の料金を継続契約している状況です。
私の父親も定年になり今の支払い条件を継続すると破たんしてしまうことは目に見えております。
現在の父親の契約状況を整理いたしますと、①インターネットプロバイダーがOCNで、一軒家のため
月々6800円ほど、②所有している携帯がスマートフォンがアイフォン5S 月々7,000ほど、③固定電話が現在光電話を利用しており、使用頻度は高い状況であります。ちなみにアイフォンはまだ契約して7か月くらいです。
現在この3つの条件を不便なく継続しつつ料金が安く抑えられる方法を検討しております。
私が考えておりますのが、①インターネット SO-NET(検索してみたらキャンペーンをしていた)、②スマートフォンからガラケーに機種変更(アイフォン売却?)③光電話。この場合プロザイダーはどこで契約したら得なのか。契約するには電気屋さんより直接のほうがいいのか。
または、インターネットをWIMAXにして、電話をNTTにしたほうがいいのか悩んでおります。ちなみにパソコンは外で使うことはありません。携帯はauなためスマートバリューを使用したほうが得かなと考えております。
大変無知なため、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



>携帯はauなためスマートバリューを使用したほうが得かなと考えております。

携帯がauなら、KDDIの「auひかり」に乗り換える一手でしょう。例えば一例ですが、以下のアサヒネットのキャンペーンなら最初の2年間は月額2600円で済みます。それだけでなくひかり電話も30ヵ月無料です。
http://asahi-net.jp/service/ftth/hikarione/home. …

またau携帯+auひかり+ひかり電話の三点セットが揃うとスマートバリュー割引が適用され、最初の2年間は月額約1400円割り引き、その後も月額約1000円が半永久的に割り引きされます。またもしご家族もauスマホ・携帯なら、家族の人数分×1400円割り引きになります。

あるいは他の選択をするなら、ADSLにしてしまうのも方法では? 今や1000~3000円で引けますし、固定電話はIP電話でまかなえます。

またスマホに関しては格安SIMに乗り換えるのも有力です。安いところでは月額500円~1000円くらいでサービスを受けられますよ。
http://matome.naver.jp/odai/2134519149022720501

追伸

WIMAXやNTTの固定電話はもう「終わりが見えているサービス」なのであまりおすすめしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!