アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から動物飼育系の専門学校に入学する高3です。
動物園を舞台としたアニメを教えてください。
今のところ思いつくのは、ディズニーチャンネルのペンギンズfromマダガスカルと、しろくまカフェです。
しろくまカフェは飼育係のキャラクターもたまに出て来て面白いです(^ ^)
ペンギンズfromマダガスカルも、飼育係は出て来ませんがゆるくて面白いです(^ ^)
そんな感じで動物園が舞台になっていて、動物がでてくるできればゆるい感じのアニメまたは漫画があれば教えてください(^ ^)
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

単行本は1巻出たけど売れなかったか続きが出なかった、吉田仲良さん「アサヒ!~動物園に行こう~」。

きっちり躾けられたおかげで人語を解する動物たちが、母親と認識している飼育員とやりとりするコメディ。

http://www.manga-time.com/recommend_0810/01/inde …
    • good
    • 1

弱小動物園を舞台にした、BELOVEで連載中の漫画


「ケモノみち」をお勧めします。
http://natalie.mu/comic/news/89837

試し読み
http://comic.pixiv.net/works/915

もう一つはちょっと渋めですが「旭山動物園物語」
テレビでも何度も取り上げられた、瀕死の経営危機の動物園が
行動展示にシフトして、全国からお客さんの集まる大人気動物園になった経緯など
http://bookstore.yahoo.co.jp/shoshi-204729/

あとは既出ですが動物のお医者さん、動物園に実習に行く話がありました。

それから、動物園ではないですが、仕事として
経済動物とかかわる可能性も考えて
「銀の匙」 
農業高校の畜産科のお話です
http://www.shogakukan.co.jp/pr/ginsaji/

「じゃじゃ馬グルーミン★UP」 
古いですが競馬の生産牧場の話です
少しおっさん臭いですが、お話はすごく良くできているし
競馬の入門としてもわかりやすいです。
    • good
    • 1

 動物園が舞台ではありませんが、動物系の漫画としては、「動物のお医者さん」佐々木倫子、白泉社がお薦めです。

(少々?だいぶ?古いですが…)
 学校の先生に薦めたところ、漫画がきっかけで先生のお子さんが二人とも獣医になってしまったという、実績があります。
    • good
    • 1

漫画ですが


飯森広一の「ぼくの動物園日記」(少年ジャンプ連載)
上野動物園、東武動物公園で「カバのおじさん」「カバ園長」の愛称で親しまれた
西山登志雄さんの上野動物園での飼育係をしていた頃をモデルに書かれた作品です

その他、飯森広一さんは動物漫画を主に書いています
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%AF%E6%A3%AE% …
    • good
    • 2

こんにちは。



玖保キリコ「バケツでごはん」


動物園が舞台で、緩くて、「私は」おもしろいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!