アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RAGEBLUEでダッフルコートを買おうと思っているのですが、黒色とベージュ色のものがあり、迷っています。
当方、男性、やせ形、大学生です。
コートは一着も持っていません...今年の冬はこの今回のコート一着(もしかしたらもう一着くらい買うかも)で乗り切るつもりですので、何日も着ていて違和感の無い方を選ぼうと思っています。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



写真で拝見いたしました。

個人的には、グレーをおすすめしたいですが、
黒かベージュのどちらかと言われたら黒です。

ボトムの事を考えると、黒の方が合わせられるカラーも多いので。


また、なりたい印象を考えるのも一つの手です。
少しスタイリッシュでカッコいい感じと、きちんと感を望むなら黒。
アンティークというかビンテージっぽさというか…少し落ち着いていて、
なおかつ柔らかい印象(和み系?)を望むならベージュかなと。


ちなみにグレーをおススメしたのは、
黒ほど重い印象にならず、
汚れ(セーターなどの毛やほこり)がついても目立たない上に、
きちんと感・オシャレ感・カジュアル感と
合わせ方次第で印象を変える事ができるからです。

意外といろんな色と相性もいいのであると便利です^^

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

その二つでしたら黒でいいかと思います。

一着もないのでしたら最初は着回しの利く色が無難かと…。
あとネイビーなんかも合わせやすくてお勧めですよ
    • good
    • 0

私も学生時代 グローバーオールのダッフルコートで過ごしたのでなつかしいです。



私はブルーグレーのものを愛用していましたが、黒かベージュですか
汚れが目立つ色ですね。
まず、質問者さまが小太りの体型ならベージュはそのまんま、ハムの原料になる
ある家畜を連想させます。黒にすべきです。
ただし黒はあわせやすい。①ベージュのチノ ②ベージュのコーデュロイ
③ライトグレーのウールパンツ
背が高くて175センチ以上あるなら、ベージュはすごく似合うでしょう。
パンツはスリムのチノ(ライトベージュ)からグレーのパンツ
思い切り色落ちさせたデニムもいけます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!