アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭用エアロバイクの購入を考えています。
エアロバイクでダイエットした事ある方、週に何回、何分漕いでましたか?何ヶ月で何キロ痩せられましたか?成功談、失敗談など聞かせて下さい。
また、太股の裏からヒップを引き締めるには、どんな漕ぎ方をしたら効果的か教えて下さい。でも、ふくらはぎはこれ以上太くしたくないんです(>_<)
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

エアロバイクとメーカーは指定なのですか?


エアロバイクはコンビに登録標章ですから・・・・。

エアロを使うなら、各種を細かく設定も出来るし計測も出来ますし、目的に応じた相談も受け付けますし、説明書も着いてきます。

大体エアロだと家庭用では10万円から20万円程度のがお奨めです。これだと全て自動で家族数分程度のコンピューターでのご希望のコースが着いていますので自分で考える必要は殆どありませんので、安心して使えます。

これは各々目的により、赤筋、白筋、桃色筋などを毛細血管の配備などと共に運動の初めから、コントロールする事が重要だからです。

>太股の裏からヒップを引き締めるには
⇒ペダルを重力・体重を借りて下へ押すのではなく、回転をしている・・・という風に考えて、回すことです。
又、特に上へ引っ張り上げる事を意識して行う事が目的には重要な方法です。

尚、エアロの説明書にもありますが、シートの高さは的確な高さにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。コンビのエアロバイク憧れです。でも高くて、私には手が出ません(>_<)

お礼日時:2004/06/14 12:07

こんにちは。


私もダイエットのために自宅用のエアロバイクを3ヶ月間ほぼ毎日30分やってました。
ですが私の場合、体重は減りませんでした。。
うちのエアロバイクは脈拍コントロールがついていて、だんだん負荷が重くなっていくものだったので
必死こいてやっていました。そしたら太ももが太くなりました(涙)あきらかに!
先月からエアロバイクをやめてダンベルにしてます。
2週間程で二の腕が引き締まった気がします。
私のやり方が悪かったのかもしれませんが、エアロバイクはもうやらないと思います(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。毎日エアロバイクを三月。凄いですね~。頑張ったのに、結果が出ないと悲しくなりますね。体重が減らないとありましたが、体脂肪も減らなかったんですか?エアロバイクも機能を比べて買った方がいいんですね。

お礼日時:2004/06/14 12:22

こんにちわ k-domonです。



 私はエアロバイクを運動向上の為に使用して
 いるのでダイエットとしての経験談がありませんが、
>太股の裏からヒップを引き締めるには、どんな漕ぎ方を
したら効果的か教えて下さい。

 以前、私が回答した中にHPを紹介しています。
   
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=869436

 そのHPとは
 http://www.asahi-net.or.jp/~uv6y-ysd/sex1_3_3ft. …
                        です。
 HPのずっーとしたにあります。
 その他にも参考になるのではないでしょうか?

  手抜きの回答で申し訳ありません。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~uv6y-ysd/sex1_3_3ft. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。他の方の回答にもありましたが、チューブを使ったレッグカールが私には合ってるかもしれません。レッグカールで腿裏~ヒップを引き締めてみようと思います。

お礼日時:2004/06/14 12:14

はじめまして!



私は、エアロバイクで太ももが細くなりました!面倒臭がりなので体重はあまり量っていませんが、ミニスカートを履いて街中を歩いているときなど、ふとガラスに映った自分を見て「あ、細くなった」と思うぐらいです(笑。見た目に細くなるのってうれしいですよね♪

#1さんが太くなったのは、負荷のせいだと思います。負荷をかければ、筋肉がついて脚が太くなります。負荷をかけなければ、細くなります。競輪選手とロードレイサーもそうですが、短距離走者と長距離走者でもそうです。理由は忘れましたが短距離は筋肉を使う(瞬発力が必要?)ので脚が太いし、長距離は持久力が必要(?なので脚が細いそうです。つまり、少ない負荷で長時間やった方が脚は細くなるんです!

私は30分を週2~3回やっています。乗り方は、背筋を伸ばす感じでいいと思います!詳しくは、参考URLを見てみてください♪

でわでわ、ダイエットがんばってください(^^)

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/~y.ohyama/ride/r11.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。URL参考になりました。エアロバイクで脚が太くなってしまう方は、やはり負荷が重すぎたんですね。
「成長期の子供にやらせると、脚が長くなる」
子供の頃に知っていたら・・・と、思ってしまいました。(笑)

お礼日時:2004/06/14 00:57

エアロバイクでは太股の裏からヒップを引き締めたくても、逆(太股の前側)の筋肉を使いますので難しいと思います。

レッグカールという運動をしてください。参考URLのチューブは誰かにかかとを持ってもらえば出来ます。

参考URL:http://www.drp.ne.jp/sim/kt7/kt8_shumokudisp.cgi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。エアロバイクで腿裏と、ヒップを引き締めるのは難しいんですね。
下半身に効くのかと思ってました。エアロバイクよりステッパーの方が、私の目的に合ってるのかも。
チューブトレーニング、参考になりました。ピンポイントで効きそうですね(^^)

お礼日時:2004/06/14 00:48

エアロバイクをすると、太ももが太くなりました。



競輪の選手も太いですよね・・・。

体脂肪は減りましたが、持続せず、私には向いていませんでした。

家にあると場所をとりますよね。
ちゃんと継続してすることが出来るのなら、
買われてもいいと思いますが・・・、
どうでしょう?ちゃんと出来ますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
せっぱ詰まってるので、たぶん頑張れると思います。
確かに競輪選手の脚は太いですね~。でも、ロードレーサーの脚はキレイなんですよ。負荷が違うんでしょうか?謎です。

お礼日時:2004/06/13 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!