アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚後300日問題で、医師が作成してくれる一定の様式の証明書を書いてくれる千葉・茨城県内の産婦人科の病院はありますか?何卒、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

証明書との事ですが、「懐胎時期に関する証明書」についてでしょうか??

であれば、過去に似たような問題の質問を見つけたのですが、そちらを見る限りでは、
「懐胎時期に関する証明書」については特定の1日を書く物ではなく、
胎児の頭殿長から妊娠週日を決めた(通常妊娠時、産婦人科で超音波で見て何週何日ですね~って話の)場合は、
「妊娠2週0日に相当する日を中央値」として、その前後に2週間ずつ加えた合計29日間を懐胎時期とし、その最初の日と最後の日を記載するんだそうです。
(もし、体外受精や顕微授精での通常妊娠とは異なる妊娠の場合は、
「移植日を含めて」医師が適切と考える日数の時期を懐胎時期と推定して、
その最初の日と最後の日を記載するんだとか…)

なので、かかりつけの病院(最初にいろいろお話した病院)が行ける距離にある様でしたら
一旦そちらに相談されるのが宜しいかと思いますよ~
    • 0