プロが教えるわが家の防犯対策術!

NY生活プレス社の会社概要と業界の第何位くらいのいちについているのかおしえてほしいです
お願いいたします

A 回答 (1件)

「週刊NY生活」の会社概要について…



NY生活プレス社
New York Seikatsu Press, Inc.
address : 71 West 47th St. Suite 307,
New York, NY 10036
telephone : (212)213-6069
e-mail : post@nyseikatsu.com
発行部数: 2万部
(公式サイトより)

アメリカ生活に必要な情報を全て独自取材で届ける日本語無料紙として’04年1月に創刊。
NY近郊3州(通称トライステート)を中心に、ニューヨーク、ニュージャージー、コネチカット州の日系小売店、飲食店、学校などでの設置を中心に地方都市にも設置先を拡大中。
(NY地区3州、オハイオ、ワシントンDCでは「日本経済新聞」とともに配達。NJとウェストチェスターでは「朝日新聞」にも折込まれているそうです)

また一部日本にも配布されている週刊の日本語無料新聞です。
(日本でも紀伊國屋書店東京大手町ビル店で無料配布。有料の郵送定期購読も可能)

紙面をそのまま掲載するウェブサイト「週刊NY生活デジタル版」が有り、全世界に向け情報を発信しています。

特色は、社会問題、教育、ビザ、税金、文化、ファッションや美容健康など、
日本人がアメリカで生活するために必要な数々の情報を、全て独自取材で構成し伝えてます。
「見て楽しく、読んで役に立つ情報の発信」を合い言葉に、
読み捨てではなくじっくり読んでもらって毎号何か1つでも読んでくれた方の知識が増えるような新聞作りを目指しているそうです。

また、日本にお住まいの方には
「ガイドブックに載ってない生のニューヨークをお届けします。」というキャッチフレーズが示すように、
日々移り変わるニューヨークの今の情報を正確にお伝えしていく努力をしている との事。

業界順位に関しては、発行部数だけで見るのはちょっと難しいですね…
(こちらは「週刊NY生活デジタル版」が有るので、その閲覧者数等も加味しないといけないので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました
ありがとうございます

お礼日時:2015/02/06 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!