プロが教えるわが家の防犯対策術!

後藤健二、湯川遥菜、2人の日本人が"いわゆるイスラム国"の黒服面に殺されてしまったようですが、

(1)これら2人の日本人の遺体、今現在、どこでどうなっているのですか?

(2)そして、これら遺体は、これから以降、どうなるのですか?どうされるのですか?

(3)結局、この2人の遺体は、日本に、遺族の元に、戻ってくるのですか?来ないのですか?

教えてくださいますか。

A 回答 (1件)

以前にも同じようなご質問をされていたかたでしょうか。



テロ集団は国ではありませんので、自分たちの利益にならないことはしません。
わざわざ手間をかけて遺体を返すようなことはしません。

しかしっ!!

過去の例で、お金になると思うと遺体の返却にも多額のお金を要求し、引き換えに応じているようです。それが新しいビジネスになっているとは。
http://japanese.irib.ir/iraq/item/47961-%E3%82%A …

独自のルートで遺体引き取りに協力するということですが、多額のお金を要求されることになります。
http://www.news24.jp/articles/2015/01/27/1026799 …
    • good
    • 29
この回答へのお礼

そうです、前のときは湯川さんが殺されて質問したのですが、このたび後藤さんも殺されてしまったので改めて質問させていただいた次第です。
うーん、遺体までも金にしようとするとは…、最低の奴らですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/02 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!