プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて投稿させて頂きます。

私自身、女の人の身体について曖昧なところや
言葉が不足しがちな所がありますが、
どうか皆様の力をかしてください。

去年の12月22日~12月28日にかけて生理がありました。

彼氏さんと仲良しをした日が
1月5日、7日、10日です。

いつも付けているアプリによると
5日が排卵日でした。

1月の生理予定日が来ても腹痛や吐き気、下痢を
繰り返すだけで生理が来ません。

よく2~3日、遅れることはありましたが
11日も遅れたことが無かったので、
流石に可笑しいなと思い検査薬をしたところ
結果は陰性でした。

13日たった今も生理は来ていません。

これは妊娠してるのでしょうか?

A 回答 (2件)

最終性交日が1月10日であり、それ以降の性交が無くて、性交日から20日後の30日に日に検査薬を使用して陰性が出たのであれば、ほぼ妊娠はしていません。



ただし検査薬は使用期限内の日本製の物を使用したことが前提です。

更に妊娠を完全に否定したいのであれば、最終性交日から22日以上経過している本日以降に再度、前回使用した検査薬とは違う種類の検査薬を使用してみて、それで陰性が出たのなら100%妊娠していません。

妊娠の有無の判断のみで、わざわざ産科医に行く必要はありません。
それくらい日本製の検査薬の精度が高いのです。

年末から年始にかけては、生活リズムを崩しやすく、排卵が一度飛んでしまい生理が遅れたり、生理自身も1度飛んでしまう女性は結構います。

生理が一度飛ぶくらいなら良いのですが、2回続けて生理が飛ぶようであれば、生殖器系の疾患やホルモンバランスを崩している可能性が浮上しますので、2月の生理予定日が過ぎても生理が来ない場合には、産科医を受診しましょうね。

とりあえず午前中にでもドラッグストアーに行って、先ずは検査薬を購入してきましょう。
    • good
    • 2

>これは妊娠してるのでしょうか?



 書かれている情報で?

 普通常識ある人は、妊娠しているか
調べる場合 病院へ行き 検査をしますよね?

 医師でさえ、問診、検査で
妊娠をしているかを決めるのに書かれている情報で無理では?

>妊娠の可能性はありますか?

 可能性と言うなら
妊娠をする条件が揃えば
可能性は、ゼロ以外答えようが無いと思います。

 具体的に何%なんて、書いてある情報では
確率としての数値なんて出ないと思いますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!