アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまの若手芸人
いや今の若者めちゃくちゃしょーもない奴が芸人になってるんですけど
あれで芸人になれるってことは、芸人じゃない若者はもっとしょーもないんですか?

A 回答 (1件)

「若者は」とひと括りにしてあーだのこーだの文句たれるのは、ジジイの発想ですよ。

「話がつまらない」って言われるのはいつの時代も大抵「オヤジ」なので、それを考えると今の若者も「昔の若者」も似たような仲間なんじゃないですか。
確かに自分もここ数年新たに出てくるお笑い芸人が「ヌルい」とは感じますが、ただ日本国内のアイドル業界も、モー娘が出てくるまでの10年近く全く存在感が無かった時期があったように、お笑いにも「ブームの波」というものがあるので、単にそういう時期なだけなんじゃないでしょうか。
そもそもお笑いなんてものは(好き好きはあれど)みんな「ナンセンスでしょーもない」ものなんです。だからいいんです。
    • 2