アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国内のドラマ限定で回答をお願いします。

勿論個人的には色々と浮びますが、

「前略おふくろ様」このトラマは欠かさず見ていて
個性のある俳優さんが沢山出演していましたね。

https://www.youtube.com/watch?v=YZnAkc8oVz0
https://www.youtube.com/watch?v=-vEuD-OpTIA


と言う事で、みなさんは、どのドラマが最高のトラマだと思われますか ?
とても選ぶのに迷うと思うのですが、ひとつ選んで下さい。

夜勤明けというのに寒くて眠れず(笑) でもやっぱり寝ます。

A 回答 (9件)

北の国から はすばらしい作品だと思います。


人生とは、家族とは何かを教えてくれます。

岸辺のアルバム はベストではありませんが時代を象徴した名作

時代を風刺した作品では 金曜日の妻たちへ は力のこもった
作品だったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。

やっぱりこのドラマですか、私もかなり迷ったので。
これはいいドラマでしたね、色んなシーンを思いだしていました。
このドラマを見て北海道に行きたい、そんな気持ちにさせてくれますね。
岸辺のアルバム、これは以前アンケートした時に何名の方が挙げていて私自身は知りませんでした。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/03 23:06

こんにちわ。

こっちも登録してみました。よろしくお願いいたしますw


私はやはり「Jin-仁-」ですね。

キャスト、スタッフ、演出、音楽、すべてのバランスが良く熱意のこもったドラマでした。

その中でも私は脚本が一番素晴らしかったと思います。

幕末 × 医療 × プロジェクトX × バックトゥザフィーチャー × プラトニックラブといった要素が盛りだくさんなのに、とても上手に練り上げられていて、なおかつテンポが良くて一気観できちゃう作品ですね。原作漫画も素晴らしいんですが、原作ストーリーに大胆に手を加えて、さらに面白いドラマ作品に昇華されています。


今期は「デート〜恋とはどんなものかしら〜」が面白いです。「リーガルハイ」と同じ脚本家で、テンポと切り口が面白いですねw
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんばんは。

おや(笑) はい、こちらこそお願いします。
あのう、そのドラマで以前も回答いただきましたよね ?
ですが、私一度も見た事すら無くて(笑) 一番最初見逃すともう見なくて。
いいと評判だったという事は覚えてはいるんですけどね。
>原作漫画も素晴らしいんですが ← 全然知らなくて(笑) やっぱりケンシロウがいいです。
最後のも実は知らないし(笑) ドラマ視聴サイトで探してみたいと思います。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/03 23:53

やはり、ウルトラセブンです。



特に、最終回。
シューマンのピアノのBGMと、『西の空に明けの明星が輝く頃、ひとつの光が宇宙へ飛んでいく。それが、僕なんだ!』というセリフは、永遠に私の心の中で輝きつづけます。

何度思い返してみても、自分の中での最高傑作は、これしかありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。

ウルトラセブンってああいうのは沢山ありましたよね。
でも、全然記憶には無いんですよ(笑)
そういうセリフを言うシーンをよく覚えていますね、見た記憶あるんですけど・・・。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/03 23:47

こんばんは


(・ん・)?
ドラマはあまり見ないんですが
U・NEXTで(NHKドラマ(ゲゲゲの女房)見ました
あーゆう嫁さんが最高ですなぁ
昔の漫画家さんは、ほっんとうに命がけですなぁ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。

朝トラで、でもね私見た事が一度だけなんですよ(笑)
当然主題歌は、いきものがかりでCDも大半持っているので良く聴きましたね。
あの朝ドラで益々ブレイクしたって感じしますね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/03 23:43

10代のころ見ていた、夏目雅子さんが三蔵法師を演じていた「西遊記」です。

DVD揃えちゃいました。主題歌のガンダーラからゴダイゴにハマって、レコードを買いまくりました。
今車のCMでモンキーマジックが流れてますよね。すごく懐かしいです。外国人女性の三蔵法師が綺麗。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは、お久しぶりですね。

懐かしいドラマですね、ゴタイゴでしたね。私も良く当時は聴いていました。
あれで西田さんが、あはは。何であんな役にって思ったものです。
いかにも昭和らしいドラマでしたね。
今車の ? あっそうなのですか、私最近あまりTV見ないし知らないんですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=zXgcklkZ9Uo ← このCMでしょうか ?
https://www.youtube.com/watch?v=MTZ3tN1x2UY

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/03 23:39

実はドラマってあんまり見ないんですよね。


紹介していただいたものも、見たことがないです。

でもあげるとしたら、1リットルの涙かなと。先の方とかぶりました。^^
病気ものには弱くて、ドキュメンタリーや24時間テレビを見て涙して
おります。。

※そうそう、こないだの回答で書くのを忘れました。
「奏」は知ってました。好きな曲の一つです。
スキマスイッチでは、雨待ち風も好きです。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。

あのドラマは良く覚えています、実話でもあり原作も読んでいましたので。
どういう感じになるのかなって気になって全部見ましたね。
https://www.youtube.com/watch?v=Iq9qLJpzVTU
この曲もいい曲でしたね、何度も聴いた曲でした。
あっ、まだ、君が好き・・って、あれは私のですよ(笑) チャンネル見ればヒロインもね、あはは。
スキマスイッチはベスト盤も持っていますが、大橋さんの「ありがとう」もお薦めですよ。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/03 23:29

こんにちは(☆^○^☆)



う~ん、すごく迷った末、日本テレビの「星の金貨」と「続・星の金貨」ですね。
大沢たかおさんと、竹野内豊さんの好演、今でもよく憶えています。
涙、涙・・・のドラマだったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。

このドラマは何とか見ていたんですよ、あの噂の女優さんでしたね。
あのドラマで竹野内豊さんを実は初めて見たと覚えて居ます。
続のほうも検索すると、ドラマ視聴出来ました。
最初が牧場にでしたね、続の方の第一話のシーンでした。
ドラマを思いだしているとあの頃の記憶も少し蘇りますよね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/03 23:21

1リットルの涙 がすきです


青春の思い出です.
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。

はい、私も全て見ました、何か実話を元にってなると
見ていると本当に辛い気持ちにもなり涙流しながら見ました。
その時に使われた曲、この粉雪を聴くと思いだしますよね。
https://www.youtube.com/watch?v=4iY03r3ZlZQ

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/03 23:16

「積木くずし」~親と子の200日戦争~



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%8D%E6%9C%A8% …

穂積隆信さん原作の実話ですが、見ていて本当に怖かったです

これがきっかけで実娘の由香里さんはもっと荒れちゃったんですよね…

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%82%E7%A9%8D% …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんばんは。

これは実話を元にしたドラマだと随分後で知りました。
穂積隆信さんて金ハ先生にも出ていましたよね。
それで何とか覚えていたので、最初積み木くずしって作ったんだろうか、
ふとそんな気持ちにもなりましたね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/03 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!