アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、

私は関東在住なのですが、どちらにしようか迷っています

阪大は立地の面、大学が単位にきびしいなどの面でデメリットをかんじています

東北大は、少し田舎っぽいのと、学生が保守的なのかな?と思いました

どなたかご意見があればお願いします

A 回答 (3件)

阪大の立地のどこが問題なんでしょうか?大阪が嫌だというのであれば東北大しかないでしょ?


そもそも、阪大の豊中であれば高給住宅街に近いですし、吹田にしても郊外のベッドタウンのような所であり、立地が悪いとは思えませんね。大学というのは大きな駅のすぐ近くにはないのが普通です。
単位面で厳しいのは事実でしょうが、あくまで相対的なものであり、普通に勉強すれば所定の年限で卒業できます。それをデメリットと捕らえるのは勉強する気のない学生ぐらいでしょうかね。

非常に単純に大学の世間的な評価を考えるのであれば阪大の方が上です。自宅の位置など、地理的なことを考えないなら阪大を選ぶ人が大多数でしょうね。もちろん、阪大の方が合格するのは難しいので学力的な問題で東北大を選ぶというのもアリです。東北大も十分立派な大学ですから。
    • good
    • 3

阪大と東北大で悩むのはナンセンスです。


何れにしても下宿するのですね。
受かるならば阪大です。
    • good
    • 178

専攻書きましょうよ。


書かれても、私には判らないけれど、誰か知っている人が居るかも。

> 阪大は立地の面

大阪の、都市部在住者、特に南部在住者には気になるのかもしれませんが、よそ者に関係あるでしょうか?
よそ者の利点は、居住地をこれから自在に選べることで。
若干都会よりにでも住めば。
特に、乗り換えずに済むところに住めば、全然話が変わりますよね。

http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?fl …

http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?fl …

https://maps.google.co.jp/maps?ll=34.821801,135. …

http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?fl …

http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?fl …

http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?fl …

生田くらいならまだ、都心に出ようか、という気になりませんかね。あなたの居住地と好きな行き先とを当てはめて考えてみれば良いでしょう。
生田より遠いと、さすがにげんなりしますが。
ただ、少なくとも大学の周りは新興住宅街っぽいですから、案外一人暮らしの学生には住みづらいかもしれませんが。
スーパー行ってもファミリー向けの食材が多かったりで。いえ、行ったこと無いからそこまでは知りません、想像に過ぎませんが。

> 少し田舎っぽいのと、学生が保守的なのかな?

田舎でしょ。東京と比べちゃえば。人口が100万人程度でしょ。
保守的ってのは知らないけれど。
https://maps.google.co.jp/maps?ll=38.255706,140. …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A