アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ父の日ですので、プレゼント用としてゴルフ用のレインウェア、テーラーメイド TM-503の購入を検討しています。でも、私自身はゴルフを一度もしたことがないため、この商品がいいものかどうなのか、さっぱりわかりません。せっかく購入しても、使い勝手が悪くて父が使ってくれないのでは悲しいです。もし、使っている方がいましたら、使い心地をおしえてください。全く同じ商品でなくても、テーラーメイドのものというだけでもけっこうです。よろしくお願いします。
 ちなみに、特徴は以下の通りです。
・袖取り外し対応
・耐水圧:10,000mm
・透湿性:8,000g/m/24h
・素材:ナイロン100%
・裏地はメッシュ地

A 回答 (2件)

同じ商品TM-503を使っています。

ショップで試着して購入したのですが、デザインもとても気に入っています。商品がレインコートですのでプレゼントされるのであれば、雨の中で使用することを考えてサイズのあまりにもぴったりしているものは避けた方がいいでしょう!試着して購入したのですが、どちらかというとデザイン重視でぴったりサイズをチョイスしてしまったので、プレーの最中は袖がちょっと短いかなぁ!と感じるところがあります。袖は取り外しが可能ですが、購入前にお父さんの腕の長さを測っておくことも必要かもしれません。*個人的には1サイズ上をチョイスされるほうがいいと思えるのですが・・・。参考になればよいのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、どうもありがとうございました。商品自体はよさそうですね。うれしいです。サイズぴったりだと使いにくいなんて、考えもつかないことで、大変参考になりました。袖が短いと、スイングする時にじゃまになるんですね。早速、父の腕の長さを測りたいと思います。

私もレインウェアをさがしているのですが、以下のサイトを参考にしました。

http://www.gdoshop.com/gdoshop/guest_frame.htm
(左フレームの「レインウェア」をクリック)

商品ごとに購入者の感想が載っているので参考になるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。たくさんの意見がのっていて、大変参考になりました。評判がいいようなので、安心して購入することにします。