プロが教えるわが家の防犯対策術!

人質の命が危ないから外務省が止めたのに、この時期に安倍ちゃんがあそこに行かなければ、日本人全部が敵などと言われなくて済んだ事について、どう思われますか?

A 回答 (15件中1~10件)

イスラム国の行動や発言から恐怖の支配であり、これを容認することは日本国としても難しく、国際的にもテロやイスラム過激派と戦う姿勢を示す必要性がある。

 断固たる姿勢を示す必要がある。 日本人としては政府の考える理解すべきである。 安倍氏の考えではなく、イスラム国やテロと戦う場合は政府と日本国民は一体であることが重要である。
    • good
    • 0

 どの時期に現地に行って(昨年の夏でも今年の夏でも)人道支援表明しても結果は同じです。

イスラム国の暴挙で困っている人たちを人道支援するのが日本の国際社会における立ち位置ですから、いちばん肝心な時に何も表明しないで隠れてほとぼりを覚めるのを待っていては、国際的に非難され孤立します。それではあまりにも無責任で、腰抜けと言わざるを得ません。やらなければならないことをやっただけです。
    • good
    • 1

あなたの、おっしゃる通りです。

    • good
    • 1

なぜテレ朝の嘘800報道を信じるアルか?w

    • good
    • 3

>どう思われますか?


 オツムが弱い人が言っているのだと思います。

テロリストなんて、「間違ったって仲間になることが無い、敵そのもの。」です。
過去から未来永劫、敵ですよ。
    • good
    • 4

「安倍ちゃんがあそこに行かなければ、日本人全部が敵などと言われなくて済んだ事について」


→そんな結論、どこから聞いたのでしょうか。
あなたは、そこから間違っているのではないでしょうか。
    • good
    • 3

その程度の幼稚で間違った認識しかないことを同じ日本人として恥ずかしく思います。


テロリストの残虐非道についてはだんまりで,根拠のない安倍叩きですか?笑ってしまいますな。
いかに情報認識能力がないかを如実に示していますね。
そんなに安倍叩きをしたいのなら,あなたが自らイスラム国行ったらいかがですか?さぞや輝かしい成果をあげられることでしょう。さあ,その成果を存分に見せてくれたまえ!
    • good
    • 4

そうではなく、イスラム国に入っていった二人が問題なのです。

    • good
    • 6

淺原祥子みたいに思います。

    • good
    • 0

それ以前はテロリストたちは日本人の味方でしたか?1997年のルクソール乱射事件はお忘れですか?日本人が何人殺されましたか?



彼らを味方につけたければ、岡本公三たちのような、反社会的・反人道的行為をするしかありません。テロリストたちは世界のダニ、人間のクズです。彼らの支配する地域では人民が泣いているではないですか。テロリストたちから何と言われようと、彼らに毅然とした態度を取るのは当然のことです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!