プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この7月に彼女(25才)と3泊4日で初沖縄です。
プラン作成に困っています。
ご経験豊か方、地元の方でお勧めを教えてください。
彼女は、買い物好き(服は銀座で言うと三越・松屋よりプランタンが好きって感じ?)、新しいもの好き(あるある信者?)、歩き嫌い、新しいもの好き、テーマパーク△、
食事は、牛肉×、魚◎て感じです。リクエストは、「普段できない事をしたい!」って。。。
今のスケジュールは、
(1日目土曜)
11時頃 飛行機沖縄着
12時~ レンタカーでザ・ブセナテラスへ
     (道中何も考えてません、食事も予約してません)←ホテルへ夕方に着くぐらいでお勧めルート・食事所はありますか?
アメリカンビリッジは行きたい(行きor帰り)ですが、ちなみにお台場ビーナスポートは半日服見てました。規模はどれ位でしょうか?
(2日目日曜)
体験ダイビング(彼女リクエスト)←ホテルセットか近場の単独ショップか迷ってます。お勧めはどちらですか?
ほかにマリンスポーツとか海で遊べるお勧めはありますか?(パラセールは却下されました。グアムで経験済み)
(3日目月曜)
レンタカーで美ら海水族館・沖縄へ車返却&ホテル西武オリオンへ
首里城(彼女リクエスト)へ3日目行くか、4日目行くか
迷っています。ブセナから水族館・那覇までの帰りルートでお勧めはありますか?水族館は別の日がいいでしょうか?夜は国際通りで食事&ショッピングの予定です。お勧めはありますか?
(4日目火曜)
15時飛行機で帰路    

以上が、現在のスケジュールです。
色々本サイトで勉強しているつもりですが、気になる点とかお勧め等ありましたらご教授お願いします。
あと、彼女がDAPUMP,安室奈美恵,特に知念里奈ファンなんで、ゆかりの場所もあれば教えてください。

A 回答 (3件)

彼女さんは虫は大丈夫ですか?

(大丈夫な女性は少ないと思いますが)
美ら海水族館の近くに琉宮城蝶々園という所があります。
旅行会社のパンフには必ずと言っていいほど写真が載っていますが、生きた蝶(オオゴマダラという沖縄の蝶)が数十匹とまった帽子を被って写真を撮る事ができます。
本土ではなかなか味わえない体験だと思いますし、いい記念写真になると思いますよ。
女性の場合、被るまで勇気が要ると思いますので、無理強いするとケンカになるかも知れませんのでご注意を!

食事ですが、ホテルムーンビーチのすぐ近くに「ステーキハウスjam」という店があります。
シーフードメニューも豊富ですし、炎が上がる調理演出も見物だと思います。

安室関係といえば、見学等は出来ないと思いますので「ここがそうか」ぐらいの話のタネに、那覇からブセナ方面に向かう途中の国道沿い左に「沖縄アクターズスクール」がありますよ。
    • 0

はじめまして、こんにちは★ 

偶然にもわたしは少し前にブセナテラスへ泊まりに行っていました。ブセナテラスいいですよぉ☆ブセナで出来るマリンスポーツのなかにあるマリンウォークというのはご存知ですか?私は初めての体験でなかなかおもしろかったと思います。メットのようなものをかぶって、普通に呼吸をしながら海の中を散歩できるっていうのなんです。あと、ドラゴンボートは最高でした。バナナボートに少し似ていますが、まるで水上ジェットコースター!受ける風も気持ちよく、かなり沖のほうまで引っ張っていってもらえるので眺めも最高です☆あと、ブセナには少し離れていますが、安室さんが沖縄サミットのときにNEVER ENDを歌われたところがあるんですよ。そこからの眺めもいいので、彼女と散歩がてら行ってみるのもいいかもしれません。
美ら海水族館もいいですよぉ☆シロナガスクジラに感動すると思います。残念ながら、お食事についてはアドバイスできないのですが、せっかく沖縄にいらっしゃるのだから、琉球料理を満喫してみてくださいね。あっ!でもブセナで夜、海辺でサンセット(日の入り)を見ながらバーベキューができる食事があるんですけど、水平線に少しずつ沈んでいく太陽をみれるのは、なかなかの感動ものです。わたしは、沖縄のさんぴん茶と、ソーキそばが好きです☆

沖縄の旅ぜひぜひ楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スピード狂なんでいいかもしれません。ドラゴンボート候補に入れときます!。

こんばんは 部分的な回答になりますが・・・

牛肉×、魚◎、「普段できない事をしたい!」
なら牧志公設市場の1階で魚を買い、2階でそれを料理してもらうのはどうでしょう?
いわゆる市場の雰囲気になじめるかどうかが問題ですが・・・

琉球衣装で記念撮影というのは喜びませんか?
ちょっと値段は張りますが、衣装貸し出し、撮影を頼める写真館がいくつかあります。
http://www.rikkaokinawa.com/feature/

参考URL:http://www.rikkaokinawa.com/feature/
    • 0
この回答へのお礼

公設市場気になってるんですよ~。あの雰囲気が大丈夫か少し心配なんです。ホテルからは近そうなんで、話の種に行ってみようと思います。参考URLありがとう御座います。琉球衣装以外にも勉強になりました。