プロが教えるわが家の防犯対策術!

1973年頃の話です。飯倉交差点近くに(港区東麻布1丁目あたりだと思います)ボケというスナック?があり、母に連れられて何度か訪れた事があります。ボケは、元宝塚歌劇団のえっちゃんと呼ばれている方が経営されていたみたいで、当時上月晃さんがよく来られていたので、上月さんの大ファンだった母は何度かお店を訪れておりました。先日亡き母の想い出を辿るため、ボケがあった辺りを探しに出かけたのですが、面影を残した建物を見つけることができませんでした。当時ボケがあった建物はどこだったのか、どなたかご存じの方はおられますでしょうか。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは



場所までは分からないのですが
たぶん高城珠里さんがエッちゃんと呼ばれていた方のようです
上月晃さんのマネージャーのようなこともしていたようです
http://takaraduka.net/old/zyurinamae/

ご主人は新潟テレビ21のかたで
https://kotobank.jp/word/%E9%AB%98%E5%9F%8E+%E7% …

でもお店をやっていたかどうか…
はっきり分からないんですよね
会員制とかだったんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunn様                                         お忙しい中、貴重な情報をくださいまして誠にありがとうございました。エッちゃんは高城珠里さんというお名前なのですね。ありがとうございます。また、当時の母の様子から想像するに、お店は会員制ではないと思われます。お店はたぶん地下1階にあって白いグランドピアノがありました。店内のレイアウトやエッちゃん、上月さんの会話は断片的に覚えているのですがお店の場所が曖昧で…。もう少し色々調べて探してみます。高城さんの情報をありがとうございました。

お礼日時:2015/02/05 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!