プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外に行く際、ノートPCを持っていくのは大変なので、ザウルスを購入しようと思っています。ただ、どのように接続をすればよいか、どんな周辺機器が必要かわかりません。初心者なので、分かりやすく説明していただけますか?

A 回答 (2件)

自分は去年海外(台湾)で使いました。


その際、この本を参考にしました。
発売の時期せいか、MI-C1やMI-E1などの新機種には触れていませんが、
ザウルスの設定画面は基本的にどれも同じなので問題無いです。自分も当時はMI-C1を使って通信したし(今はMI-E1ですが)
「ザウルス海外インターネット接続バイブル」
http://books.softbank.co.jp/bm_detail.asp?sku=47 …
    • good
    • 0

どこで何に繋ぐか?で全然回答が変わってくると思うけど....。


#「海外」って対象が広すぎ。

ちなみに、アメリカ国内だったらザウルス(の何?ってのもあるけど。僕の場合はアイゲッティ)とモデムカードで普通に使えますよ。
もちろん、ホテルの部屋のモジュラージャックの有無とか、日本でも同じ問題は別として。

国によってモジュラージャックの形状や電話線の電圧などなど色々ありますから、まず、どこの国?というのぐらいは特定した方が....(^^ゞ
http://www.mxeng.com/modem/plug2.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!