プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語力アップのために英語で映画をみたいのですが、何かオススメの映画はありますか?

A 回答 (2件)

回答者#1の方と同様で、質問者さんの実力が分からないので、ボケた答えだったらスミマセン。



特に、この映画がいいとは言いづらいのですが、
DVDに「英語音声」・「日本語音声」・「英語字幕」・「日本語字幕」が、全てあるものがいいと思います。(「特に、日本語音声は必要ない」と感じられたならば、無くてもいいと思いますが・・・)
・「英語音声」かつ「日本語字幕」
・「英語字幕」かつ「日本語音声」
・「英語音声」かつ「英語字幕」等々の組み合わせで、観ることをオススメします。

ちなみに、
まだ、ビデオの時代の頃の話ですが、当時、現役で世界中を転戦していたプロテニスプレーヤーの杉山愛さんは、『プリティ・ウーマン』を100回以上観て、英語のリスニングとスピーキングを鍛えたそうです。

さらにちなみに、
女優の島田陽子さんは、やはり、ビデオの時代ですが、
1回目は「ストーリー」を楽しみ、2回目は「映像よりも聴くことに注意」して、
3回目は「ビデオを一時停止して、自分が使えそうな英語表現だけをメモ」されていたそうです。

あと、すでにご存知ならば、申し訳ないのですが、
『超字幕』という商品もあったりします。(下記が、その商品へのリンクです)
http://www.sourcenext.com/product/chj/home/

最近メディア露出の多い、安河内哲也氏は、下記リンクで説明を寄せています。
http://www.sourcenext.com/product/chj/pc/howto/h …


万分の一でも、お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

質問者さんの英語のレベルがどれくらいだかわかりませんが、普通であれば最初はあまり難しくない作品がいいと思います。


ディズニーアニメなどがいいかもしれません。変に難しい言い回しも少ないし、子供も楽しめるように台本を洗練しているディズニーアニメは意外とおススメです。(ただし『不思議の国のアリス』は別。あれは止めた方がいいですw)
逆に最初は敬遠した方がいいのは、内容が難しい作品や、ミュージカルや、罵倒が多い作品。スラングが多いと挫折します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!