プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の10月に左耳下腺が腫れ、首も腫れて 耳鼻科へ行きました。
耳下腺炎と言われ抗生物質が出ましたが、全く良くならず
違う抗生物質が処方され、2ヶ月通いましたが、顎下線炎だとか唾液腺炎だとか
その都度病名が変わり、あげくに味覚がおかしくなり顔が腫れてきて
瞼も腫れて目の中はゴロゴロして、首も腫れています。
セカンドオピニオンで『ミクリッツ病』かもとなり、膠原病内科へ行きました。
しかし、検査の結果は違いました。
医者も何かわからないと言うし、耳下腺の炎症は確実でアミラーゼが1000を越えています。
アレルギーのような腫れ方で、皮膚の感覚も鈍く
食べると毎回耳下腺は腫れています。
唯一、アレルギー用の目薬をさすと、目の中だけマシになりました。
症例も少なく、調べても出てきません。
心当たりがある方、ぜひ宜しくお願いします。
治療の方法がわかりません

A 回答 (1件)

"治療方法は抗生物質を服用するしかないです。


しかもきちんとアナタの症状に合った物をです。
受診する病院は耳鼻科で合っていますが、総合病院で診てもらってください!
血液検査でアミラーゼ値が高くてもそれぞれの疾患を確定診断はできないのです。
大きい病院にすぐ行ってじっくり検査した方がいいです。
とにかく絶対に大きい病院に行ってください><"
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
抗生物質が効かないので、大学病院へ行く事になりました。

お礼日時:2015/02/21 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!