プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在携帯を持っていない祖母に自宅でスマホを持たせようと思っています
それに関して何点か質問したいです

①私のスマホとラインやスカイプ等を使って連絡を取り合うことは可能でしょうか
②グリーやモバゲーのゲームをダウンロードして遊べるのでしょうか
③キャリア契約のスマホに出来てWi-Fiではできないことは何があるでしょうか
④中古でどのようなものがオススメでしょうか?値段帯もどのようなのがよいか迷っています

詳しい方おられたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)


可能です。
ただしキャリア契約なしでLINEのアカウントを作成するにはFacebookのアカウントが必要です。
Facebookのアカウント作成にはメールアドレスが必要です。


ショートメールによる認証が不要なゲームは可能です。
ダウンロードにはAndroidならgoogleのアカウントが必要です。
iphoneならApple IDが必要です。
これらの作成にはメールアドレスが必要です。


本体の機能としては電話とショートメールくらいです。
一部のキャリア限定ポイントサービスは受けられなくなります。


自宅でしか使わないならタブレットの方が便利だと思います。

Wifi限定でもメールアドレスを一つ確保しないと不便です。
メールはフリーメールでもgooメールでも構いません。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました

お礼日時:2015/02/05 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!