アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、ねぎと生姜で豚の固まり肉を茹でて野菜に乗せて食べました。で、今日その残ったスープを使いたいのですが、いいアイデアないですかね~?

A 回答 (7件)

私の場合はまず煮卵の漬け汁にします。


その後でまだ使いたい場合は、砂糖を足して煮詰めます。
豚肉を焼いて、火が通ったら上記のタレをからませて
御飯にのせて豚丼にして食べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

忘れてました。その手がありましたね。早速作ります。

お礼日時:2004/06/14 13:55

こんにちは。



○ 味が付いていない場合
・ベーコン・キャベツ・玉葱で煮込んでさらにコクを出して
 その上に大根・しめじ・菊菜などを加えて、野菜たっぷりスープにする。
・中華風の雑炊・おじやに。

○ 味が付いている場合
・スープを適当に薄めて、スライス玉葱・青葱を敷いて、玉子綴じに。
 メインは、鶏もも肉・豚スライス・とんかつ・・・何でもOKです。
 ご飯に載せて、丼でも可。
・小出しで使うのが可能な場合には、冷凍ストックしておいて、
 生姜焼きの調味ダレに。
・既出ですが、煮玉子 (漬け玉子) に。
 簡単な作り方はこちらをご覧下さい。

● 半熟煮玉子
http://www1.odn.ne.jp/t-hair/ramen/2/nitamago.htm

ご参考までに。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/t-hair/ramen/2/nitamago.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

沢山の書き込み助かりました。

お礼日時:2004/06/14 13:57

何味でしょうか?あまり濃くない味付けの場合(茹で豚など)の時はスープを固めた時にできる煮こごりを利用して餃子の具と混ぜてジューシーになるような使い方をしたりすると美味しいですよ。


蒸しパンの元を使って中身は餃子の具にしてスープの煮こごりを入れれば小ロンポウもどきなどできますよーー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

小ロンポウ、考えただけで美味しそう。

お礼日時:2004/06/14 13:56

こんにちわ。


私だったらチャーハンに隠し味として使います。
濃いめの味だったら、その味で炒めご飯です。
だけど・・・これってそんなに量は使わないですね。
すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

味はまだ付いていないので味を付けて冷蔵庫で保存しても良さそうですね。

お礼日時:2004/06/14 13:53

初めまして。



私は、煮物とかを作った後は必ず残り汁を使って
炊き込みご飯を作ります。
そうすると、お肉の破片やタマネギの破片まで
全て使い切ることができるので。。。

具が少ないと感じたときには、冷蔵庫の中の整理も兼ねて、
具を足したりもします。
お米と一緒に炊くだけで良いので、簡単だと思います。
参考までにどうぞ♪

この回答への補足

ありがとうございます。

いつもとちがう炊き込みご飯が出来そうですね。チャレンジしてみます。

補足日時:2004/06/14 13:50
    • good
    • 0

私だったら、


しょうゆ、砂糖、みりんと入れて
こんにゃくを甘辛く煮ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

パパのお弁当のおかずや晩酌によさそうですね。

お礼日時:2004/06/14 13:50

ラーメン。


お湯で延ばして、麺を入れて。
おいしそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ラーメンいいですね。今日は暑いので冷やしラーメンのスープにしてみますね!

お礼日時:2004/06/14 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!