プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

西オーストラリアのパース(一カ所滞在)と
ニュージーランドのクライストチャーチ→オークランド(二カ所滞在)
みなさんならどちら?

海外挙式を計画していて、どちらの教会もとってもステキなんです。
あとは、挙式後の観光とかそういうので決めるしかないなぁって
思ってるんですけど、私はどちらにも行ったことが無くて、、。

みなさんのお勧めはどちら?参考にさせてください。
ちなみに8日間の予定です。

A 回答 (7件)

私はパースにしか行ったことがありませんが…綺麗で比較的治安はいいです。

が、やはり東海岸と比べると相当田舎です。
観光地は近場にはありません。レンタカーで行くか、ツアーで行くか。
有名どころではピナクルズとかかな?あと、コアラをだっこできたり(写真が撮れますよ)、カンガルーが見れたり。あと、野生の黒鳥もそこら辺にいます。
パース市内で比較的観光しやすいと言えば、動物園やロットネス島(鼠科の動物でこの島にしか生息していないクオッカがいます)、キングスパーク(夜景や景色が最高)などでしょうか?
ニュージーランドがどのような場所か知りませんが、パースもおすすめですよ。
お金もあまり掛からないし。ただ、注意して欲しいのはレンタカーを借りてどこかに行こうという計画なら十分気をつけてください。車は何年乗っているんだ?というような見たこと無い車が多いし、その上高速道路(無料)の途中で信号機はあるし(しかしスピードは100km以上出す車がほとんど)、奥地にはいるとカンガルーが飛び出てきます(何体も転がっているのをみました・・)。慣れない上、かなりデンジャラスです。ツアーで観光巡りをされる方をおすすめします。
どのくらいパースに滞在されるのかわかりませんが、長居はできないかもしれません。しかし、一度は訪れて欲しい場所です。
長くなってすみません。すてきな結婚式になるといいですね。
もし、パースに行かれるようならまた、聞いてください。
おめでとうございます。

この回答への補足

パースの場合滞在は6日間になると思います。
うち2日間は挙式でとられてしまうので、観光できるのは4日間でしょうか。

町並みがイギリスチックで、海岸線はギリシャ風というセールストークに
かなり心傾いています。

観光ももちろんしたいけど、のんびりもしたい。
パースなら可能でしょうか?

パースに決定したら色々と質問させてください。
よろしくお願いします。

補足日時:2001/06/13 10:15
    • good
    • 0

おめでと!



オーストラリアは行ったことがないので
NZをお薦めします

もしNZにするならオークランドのような大都市に行くよりも
クライストチャーチ&クイーンズタウンがいいと思うな~ノンビリできるし。
お土産だってオークランドじゃなくても 同じ物買えるし。

クイーンズタウンは綺麗な町ですよ ホントに!
それと他の人も書いていたけど テカポ湖他NZの湖はとても綺麗。
氷河から溶け出した水で出来ているらしく、写真や言葉では伝えられないほど。

マウントクックも見所だけど、天気が不安定で雨の確立が高いし(つまり山が見れない)8日間の予定だと行けないかな。

観光はいろいろあるけど
ジェットボートetc オプションとして日本の代理店で申し込むよりも
現地で申し込んだほうが5~3割ぐらい安くなるので
その方が得。 観光国なので何も心配いらないし(たとえ英語が出来なくても)。

お薦めはクライストチャーチでした乗馬です。
ホテルからの送迎がついて1人4000円ぐらい(?)で2時間乗馬出来ます
良く訓練された馬に乗って森の中や川を横切って海岸までの道のりを往復すると
気持ちがいいですよ。(初心者でも平気です。馬がホントに利口なので)

フライトの都合でないならオークランドよりも上の2都市がお薦めです。
ちなみに治安もいいですよ。

交通ルールが日本と同じなのでレンタカー借りるのも面白いかも。
車は多くないけど、みんな飛ばしてます。

それでは、お幸せに!
    • good
    • 0

ニュージーランドで他に行った所なんですがマウントクックという山で


ハイキングをしました。
ごみひとつなくてとてもきれいです。日本もそうだといいんですがね。
つり橋が2つもあってかなり怖かったんですけどいい空気の中なので気持ちよく
歩けました。
その日はその山が見えるホテルに泊まったのですが窓からの景色は本当にすごい迫力です。そこは国立公園なんですが普通の家などもあるらしいですよ。

あとテカポ湖という湖なんですがそこもきれいでかわいらしい小さな教会も
あったりして。ちょうどそこで結婚式をおえた方が写真をとってましたよ。

クイーンズタウンという場所もやっぱり湖がとってもきれいでした。
ジェットボートに乗ったのですがすごい迫力でびっくりしました。
クライストチャーチからの電車で高原を走るツアーもおもしろかったです。

ニュージーランドはどこ見ても絵葉書の一部みたいですよ。
    • good
    • 0

おめでとうございます☆


私はシドニーに滞在していて、観光でパースに行ったことがあるのですが本当に素敵なまちでした。シドニーから長距離列車に揺られること約72時間?ぐらい・・・かけてパースまで行きました。
きれいで緑の多い町です。他の都市に比べたら田舎にはなりますが、のんびり式の余韻を満喫するのであれば最高だと思います。
クルージングに参加した時は、隣に座っていたフランス人のファミリーから声をかけられ、仲良くなって夕食をともにしました。あと、無料でワインの試飲もできましたよ。

観光名所は、パースを拠点にして方々に散らばっているので、ひとつ見て回るのに時間がかなりかかったりします。的をしぼって現地のツアーに申し込まれるのがいろんな人に出会えるしかなりお得!!

二人で海をながめながら一日を過ごすのもあり★
パースをお勧めしますが、両方行った友人はきっとニュージーがいい!!って言ってました。
    • good
    • 0

私は新婚旅行先を決める時にパースと迷ったのですがなんとなく


ニュージーランドにしました。

今年の2月に行ったのですがクライストチャーチは広い公園とかがあってなかなかいい所でした。たしか東京ドーム35個分という話です。
エイボン川もきれいでした。現地のガイドさんの話ですが山瀬まみさんの出てる
CMがそこで撮影されてるという噂があるようです。
本当なのかな?ちょっと疑問で複雑な気持ちですけど。

オークランドは南島と違って都会って感じですね。マウントイーデンっていう
丘の上から島全体が見えてすごくきれいでしたよ。

パースに行ったことがないのでわかりませんがニュージーランドは私は
おすすめですね。

この回答への補足

ニュージーランドでの観光はどんなモノがありますか?
良かったところ(クライストチャーチ・オークランド以外でも)教えてください。

新婚旅行ということですので、観光は余りしなかったのでしょうか?
私たちは挙式メインということにして、あまり活発に観光しなくてもいいかな と思っていますが、、。

補足日時:2001/06/13 10:08
    • good
    • 0

こんばんは。

海外挙式ですか?いいですね~。

私もパースしか行ったことがないですが、非常に景色のきれいな街でした。
オーストラリア人の間でも、パースは「いずれ住みたい街No.1」なのだとか。
私は、ほんの2日しか滞在しませんでしたが、満喫しました。
ピナクルズにも行きましたし、コアラも抱っこして写真撮ったし、あとイルカと一緒に泳ぎましたよ!
イルカを見られる場所は他にもありますが、イルカと一緒に泳げるのはパースだけだそうです。とても素晴らしい経験をしました。

ニュージーランドも良いみたいですね~。ん~、迷っちゃいますね(笑)。
なんか、混乱させてしまったかも……(^-^;A
一生心に残る、ステキな結婚式になるといいですね!

この回答への補足

「住みたい街No.1」「世界一美しい街」と称されているようですね。

イルカと泳ぐのには特にライセンスとかいらないのですよねぇ?

シェルビーチという綺麗なビーチの写真にも魅せられています。
そこに行けなくても、インド洋の美しい海で出来れば泳ぎたい。
パースに決定したら、また色々と質問させてくださいね。
よろしくお願いします。

補足日時:2001/06/13 10:12
    • good
    • 0

まず、「いつ」行かれますか?



私は新婚旅行がニュージーランドだったのですが、
そこで、クライストチャーチにも行きました。
ただ、クライストチャーチを見るだけなら、いつでもいいのですが、
私が行ったとき(2月中旬)は「フラワーフェスティバル」ということで、
町じゅうに「花」が咲き乱れていました。
また、クライストチャーチ内にもいろいろな花が飾られ、
とてもきれいでした。

ということで、私はニュージーランドを推薦します。

この回答への補足

11月中旬に行くことになります。

ニュージーランドでの観光はどんなモノがありますか?
良かったところ(クライストチャーチ・オークランド以外でも)教えてください。

補足日時:2001/06/13 10:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!