プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパレルにweb応募しようと思っています。Web応募の項目に顔写真の項目があり任意などで顔写真を載せても載せなくてもどちらでも大丈夫みたいなのですがやはりのせたほうがいいでしょうか?Web応募一次審査があり受かったら連絡くるみたいなのですが。顔写真を載せた方がブランドにあった人材のイメージもわかると思うので載せたほうがいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。憧れのブランドなので絶対受かりたいんです(´・_・`)

A 回答 (2件)

載せてほしくない項目ならわざわざ作らないと思うので、できるだけ載せた方が「そこで働きたい!」という意欲が伝わると思います。

アパレルブランドならたしかに、NGな見た目とかあるかもしれないですもんね。

顔で落とされることが懸念されるような顔写真じゃない限り、載せてもいいかなぁと個人的には思います。
もし同じくらいの魅力の経歴がある人と競合になったとして、相手が顔写真を載せていて、それがそのブランドのOKラインであれば…顔のわからない質問者さんより、少なくともOKラインと分かっている方と面接したくなるかもしれません。

あくまで個人的な意見なので、参考まで!
    • 0

どっちゃでもえぇ。

一次審査は「顔で決める」事は無いですわ!
顔で選ぶなら「面接」でっせ!
せやさかい、無理して「別嬪の顔」作らんでもえぇで!
逆に「別嬪の顔」での写真・・・面接でのギャップが大きいのとちゃう?
そこで仕事したいんでっしゃろ。
素直なあんさんがえぇと思うわ!
    • 0