プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

献血に行ったらヘモグロビン濃度が低いと言われました。
サプリでお勧めがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

女性でしたら生理とかで血液が失われることも、また大腸がんなどでも・・


鉄分不足もあるでしょう。鉄剤とかの服用が有効かもしれません。
しかし、原因を特定しないとなりません。内科を受診してください。
なお、どんなに鉄剤を飲もうと、体に異常が無くても、人の体は余計な物は作りませんし、必要な物は作ります。
 いくら高品質の食事を取っていても国際宇宙ステーションで何ヶ月も暮らすと、骨密度も筋肉も落ちちゃいます。
 マラソン選手が高地でトレーニングするのは、酸素濃度が低い中で酸素を運ばなきゃ七位から

 運動もせずに練っころがっていたら、ヘモグロビンは増えない。有酸素運動をしっかりしましょう。食事も運動も満足にしないで、サプリメントでなんて無理ですよ。
    • good
    • 2

ヘモグロビン濃度が低い=血液が薄い と言う感じなので、


サプリ等よりも日頃の食生活の見直しが重要かと思います。
(レバー・プレーン・シジミとかを食べるとか)

食生活の見直しが難しい(仕事が忙しい)とかでしたら鉄分や葉酸の摂れるサプリを
飲んでみるのが良いかもしれませんね(`・ω・´)
…過剰摂取はダメですけど!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!