プロが教えるわが家の防犯対策術!

プリンターを購入し付属のCDからドライバーソフトをWindows XPにインストールした所、
SP3でないと使用不可と表示されました。

私のWindows XPはSP2からアップしていません。
Windows Updateを試みましたが、Windows XPのサポート期限が終了しています。

SP2をSP3にアップする方法は有るでしょうか?
Windows XP Professional Version5.1 SP2です。

質問者からの補足コメント

  • AVENGER様
    早速のご回答有難うございます。
    http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
    にアクセスし、Download Centerを開きました。
    XP SP2からSP3へ更新するプログラムを保存したいのですが、
    ここから先どこへ進めばよいのでしょうか?
    なお、私のMicrosoft Office は2000です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/07 20:26
  • pyon2100様
    早速のご回答有難うございます。
    http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
    にアクセスし、Download Centerを開きました。
    XP SP2からSP3へ更新するプログラムを保存したいのですが、
    ここから先どこへ進めばよいのでしょうか?
    なお、私のMicrosoft Office は2000です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/07 20:27
  • pyon2100様

    FirefoxでなくInternet Explorerでダウンロードした所、15分ほどでダウンロードできました。

    その後
    WindowsXP-KB936929-SP3-x86-JPN からインストールを行い、
    無事にSP2からSP3にアップも出来ました。
    これで、プリンター付属のCDからドライバーソフトをインストール出来ると思います。
    なお、WindowsXP-KB936929-SP3-x86-JPNのインストールに3時間半掛かりました。

    何度も丁寧にお教え頂き非常に助かりました。
    深く感謝しております。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/08 15:35

A 回答 (4件)

>5分ほどして


「ダウンロード元ファイルが読み取れないため保存できませんでした。

時間を置いてから、再度ダウンロードしてみる。
他のプラウザでダウンロードしてみる。
セキュリティソフトを無効にして、ダウンロードしてみる。
等、いろいろ試すしかないと思います。

「ダウンロード元ファイルが読み取れないため保存できませんでした」で検索すると
かなりヒットしますが、これといって解決策が無いようです。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%80%E3%8 …

私は回答前にダウンロードして試していましたが、普通にダウンロードできましたよ。
ファイル名は、「WindowsXP-KB936929-SP3-x86-JPN.exe」 (325 MB)

再度、ダウンロードしてみてください。
http://download.microsoft.com/download/e/4/a/e4a …
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

pyon2100様

再度お教え頂き誠に有難うございます。
ダウンロードまで試していただき、申し訳ありません。
深く感謝しております。

お教え頂いた通り、色々と試してみます。

お礼日時:2015/02/08 08:18

補足拝見しました。



「ダウンロード」をクリックします。
「このプログラムをダウンロードする」にチェックを入れます。⇒「次へ」をクリック。
その他の推奨ダウンロードの画面では、何処にもチェックを入れない。⇒「次へ」をクリック。
ダウンロードが開始します。
ダウンロードした「WindowsXP-KB936929-SP3-x86-JPN.exe」をダブルクリックしてインストールしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

pyon2100様

補足へのご回答誠に有難うございます。
WindowsXP-KB936929-SP3-x86-JPN.exe をダウンロードしていると
5分ほどして
「ダウンロード元ファイルが読み取れないため保存できませんでした。
しばらく後で再度試すか、サーバー管理者に問い合わせてください。」の
メッセージが出てしまいました。

何か理由は考えられますでしょうか、
度々申し訳ありません。

お礼日時:2015/02/07 22:59

サポートは終了しましたが、まだここからDLできるかと思いますが。



http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!