プロが教えるわが家の防犯対策術!

小5 少年殺人事件 和歌山 案の定 無職の男が犯人でした。この件どう思いますか?


この小5の少年は何か悪いことでもしたのでしょうか?
常日頃、この無職の男を馬鹿にしたりしてからかってたりしたのであればまだ理解できるのですが
どうもそうではない模様。


別件で渋谷で40代の男性が拳銃(本物か不明)を所持し立てこもってますが、
あれも多分、無職かその類でしょうね。


さて、みなさん 今回の事件 どう思いますか?
そして、こういう連中が野放しになっている今の日本をどう思いますか?
どの時代でも一定の割合でニートは居たそうですが、今、その割合が増加しております。

犯罪者予備軍が増えている現状に、強い懸念を抱きます。

A 回答 (3件)

「この無職の男を馬鹿にしたりしてからかってたりしたのであればまだ理解できるのですが、どうもそうではない模様」


→多分、剣道クラブで何かあったのだと思いますよ。
時々、この容疑者がクラブに行って子供たちを指導しようとしていたらしい。
その時に、この子供が従わなかったとか無視したといったことがあったのだと思います。
普通であれば、その程度のことでムキにはなりませんが、この容疑者にとっては許せなかったのかもしれませんね。
ニートというよりも、この容疑者の親に問題あるのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 

>普通であれば、その程度のことでムキにはなりませんが、この容疑者にとっては許せなかったのかもしれませんね。

無職だからですよ。普通の人は仕事で忙しくていちいち1つの事に強いこだわりなどもちません。
四六時中、1人の時が多かったからそういう奇行に走ったのでしょうね。

お礼日時:2015/02/09 20:36

>どうもそうではない模様。



その段階で評価するのは早いでしょう。
台湾の飛行機墜落事故だって地元のマスコミが早々と美談を語りましたが
どうもそうではない模様。

>この小5の少年は何か悪いことでもしたのでしょうか?

その可能性だってないとは言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


小5の子供が馬鹿にしていた可能性はありますが、馬鹿にされて当然ではないでしょうか?

小5の子供の2倍の年数生きてて、家に引きこもる。
奇行も目撃されていると聞きます。

そんな連中を排除したい、関わりたくないと思うのが一般人の本音だと思いますよ。

お礼日時:2015/02/08 17:45

まだ若い小学5年生が殺害されたことに心が痛みます。

ニュースを見ている中で無職の人間ほど残酷な事件を引き起こす割合が多く感じられます。国が無職の人たちを自衛隊、もしくは国の公共事業に雇い無職を利用すべきだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>ニュースを見ている中で無職の人間ほど残酷な事件を引き起こす割合が多く感じられます

同感です。

無職(働き盛りの年齢層)は社会性も低く、本当のクズだと思います。

強制労働させるべきです。

お礼日時:2015/02/08 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!