アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日妹と携帯で遊んでいると妹が間違えて18禁のサイトにとんでしまい、画面がおかしくなったので連打していると急におしはらい完了とでて、36万円も請求されました。
サポートセンターというところに連絡しろとでたのですが、それをすると情報が盗られると聞いたのでしていません。
文章がへたですみません。
ちなみに支払い期限は明日までです...

質問者からの補足コメント

  • ちなみに会社名は「mens-dmm運営事務局」みたいです。
    無視して大丈夫でしょうか...?

      補足日時:2015/02/07 22:16
  • 回答ありがとうございます、これからは気をつけます...。(間違えて、というのは妹曰く宣伝?みたいな場所を押したせいらしいです...)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/07 22:21

A 回答 (5件)

「Mens-dmm」は電子消費者契約法に違反したサイトです。



通常の正規の有料サイトなら登録じゃなくて契約が必要なんですが、そのサイトは電子消費者契約法に違反しているのでその契約自体が無効ということになるんです。

くれぐれもその業者に退会や問い合わせなどのメールや電話をしたらだめですよ。

質問者様のメールアドレスや電話番号が通知されちゃって、その業者が質問者様にいろいろと脅迫メールや脅迫電話がかかってくるようになります。

あと、その業者に質問者様の名前とか、その業者に知らせたり、36万円請求されても、絶対にその業者にお金を振り込んだり支払ったりしてはいけません。絶対にだめですよ。

心配ならそのことを国民生活センターにすべてを話してみてはどうでしょうか?一応国民生活センターの電話番号を下記に記載しておきます。

国民生活センター消費者ホットライン
0570-064-370

これに懲りて二度とこんなサイトにはアクセスしないように気をつけてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、これからは気をつけます...

お礼日時:2015/02/09 06:44

>ちなみに会社名は「mens-dmm運営事務局」みたいです。



DMM.comはアダルト動画も扱っていますが、無料のオンラインゲームやいろんな物の
レンタルも行っている所です。
会員登録は無料ですが、有料のサービスを受けるためにはクレジットカードなどの情報を
登録する必要があります。もちろんワンクリックで登録されることはありません。

mens-dmm運営事務局は、このサイトと関係あるかのような名前を付けた悪質サイトです。
無視してかまいません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます..!
そうなんですか...とりあえず無視することにしますねm(_ _)m

お礼日時:2015/02/08 12:24

18禁であっても正当な手続きを踏んだのであれば契約成立するから絶対と言うのはないが



まぁ書かれた内容から判断して、詐欺サイトと考えてほぼ間違いない
携帯サイトで36万というのが常識を越えている

『センターというところに連絡しろとでたのですが、それをすると情報が盗られると聞いたのでしていません』<-正しい判断

基本無視で宜しい

でも、間違えて18禁というのは・・・・
「画面がおかしくなったので連打」と言うのも・・・・

このくらいで済んでいるから良いけど、よく考えて行動・操作しないともっとひどいことにもなりかねない
気軽に使えるが気軽に使っちゃいかん
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます...!
とりあえず無視して数日様子を見てみますねm(_ _)m

お礼日時:2015/02/07 22:27

無視すればいいだけのこと。

    • good
    • 1

マジか!!!!????


そりゃ大変だ!!!!
でもね、明日は日曜日で金融機関休みだから、明日ATMで振り込んでも着金は月曜日になっちゃうんだ!!!
うわーーーーー!!
もうダメだ!!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!