アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

桑島法子さんの演じたアニメキャラは死亡するというジンクスを耳にしますが、どうしてこうなったのですか?

大半はガンダムキャラばかりで、死なないキャラクターだって少なくないのに……。

A 回答 (2件)

ジンクス、というよりも、単純にイメージの問題です。

仰るように、桑島さんの演じるキャラクターが全員死んでいるわけではありません。というか、『ガールフレンド(仮)』みたいな日常話の作品とか、『スペース・ダンディ』のようなギャグ作品、『ケロロ軍曹』みたいな子供向け作品など、そもそも、誰かが死ぬような話がない作品だって多く出ているわけですから。

ちょうど、『ガンダムSEED』で、桑島さんが演じたキャラクターは複数人いますが、それが次々と死亡。
「えっ!?」
となったところで、『BLACK LAGOON』の雪緒、『戦場のヴァルキュリア』のイサラなどが死亡し、『マクロスF』のナナハのように死亡はしなくとも、その直前まで……という印象的なシーンがあるため、なんか、そんな印象を持ってしまうのだと思います。

例えば、シリアスな役だろうと、何だろうと出来る芸達者な役者さんだけど、大ヒットした作品でやっていたのがたまたまコミカルな役だったために、「この人は、コミカルな役をやらせると上手い」と言われてしまうようなことがあります。
それと同じことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

クロスアンジュのヴィヴィアンは、最後まで生き残ってほしいです。母親を残して先に逝って欲しくありません(´・ω・`)

そんなこともない気がしますが。

デビュー作のナデシコでは桑島法子さんの演じるユリカは不幸な目に遭ってましたね。
    • 0